50枚くらいの1万円札を、寝る前に触り、眺めることを日課にしようともくろんでいますチュー希望です。

 

ちなみに、今日で3日目真顔 もう心折れそうだよ

 

 

 

 

1万円札、諭吉さんにしか注目していなかったけどなみだ

 

裏側は鳳凰(ほうおう)の姿が描かれてたんだなぁキラキラとようやく気がつきましたウインク

 

 

IMG_20170119_204130379.jpg

 

 

鳳凰と言えば、やっぱり平等院まじかるクラウン

 

 

IMG_20170119_203144616.jpg

 

 

平等院の上、黄金に輝く鳳凰が向かい合っていますバラ色吐息

 

 

IMG_20170119_203651236.jpg

 

 

平等院ミュージアム鳳翔館の中は、とてもきらびやかで、素敵でしたキラキラ

 

 

 

 

鳳凰の頭には、32本の毛があったという記述を読んで、爆笑したなぁクローバー

 

 

 

 

Screenshot_2017-01-19-10-06-39-1.png

 

 

神々しいはずなのに、なぜか笑ってしまう私がいますよ

 

 

 

鳳凰って、実は狛犬と一緒で、2つで1つですはーと

 

ごらんの通り、鳳と凰、2対の物ひかりお札の鳳凰は、半分に折って鏡に映すと対になりますカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

神社にいる狛犬は、阿吽(あうん)

 

右に阿(オス)がいて、陽を表し、左が吽(メス)で、陰を表す陰陽 矢印陰陽対極図ですね流れ星

 

 

 

 

 

 

 

狛犬を見て、おもしろいなぁと思うのは、

 

 

阿は、「あ」と言ったときの口矢印口を開いていて、何か与えようとしている

 

吽は、「うん」と言ったときの口矢印口を閉じていて、何か受け取ったよう

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石阿吽の呼吸ゆめみる宝石

 

 

「阿吽」は仏教の呪文(真言)の1つ。

 

梵字(ぼんじ)において、阿は口を開いて最初に出す音、吽は口を閉じて出す最後の音であり、

 

そこから、それぞれ宇宙の始まりと終わりを表す言葉とされた。

 

 

 

 

さらに、対となる物を表す用語としても使用されるようになり、

 

特に狛犬や仁王、沖縄のシーサーなど、一対で存在する宗教的な像のモチーフとされた。

 

口が開いている方を阿形(あぎょう)、閉じている方を吽形(うんぎょう)と言う。

 

 

 

 

転じて、2人の人物が呼吸まで合わせるように共に行動しているさまを

 

阿吽の呼吸と呼ぶようになった。

 

 

由来・語源辞書より

 

 

 

 

宇宙の始まりと終わり…なんだか素敵な響きですお願い

 

 

IMG_20160829_201112753.jpg

 

 

話を戻して、鳳凰って、不死鳥のことでしょ?って思う方もいるかもしれませんおすましスワン私そう思ってた

 

鳳凰と不死鳥は混同されやすいけれど、実際は別物星

 

 

 

 

 

 

 

カナヘイキャンディ鳳凰は、中国で生まれ、風をつかさどる瑞獣(ずいじゅう、動物の長とされる特別な霊獣の1種)星

 

 

陰陽五行説(万物は、“陰・陽”の二気、“木・火・土・金・水”の五行で成り立ち、

 

陰陽五行の要素で、世界が回っているという思想)の5色を持つ(頭の毛、5色)ことから、

 

縁起のよいものとされていますflower*

 

 

 

 

 

 

カナヘイキャンディ不死鳥はエジプト生まれ、アラビアの砂漠に住み、500年に1度、

 

自ら火の中に入って焼かれ、灰の中からまた幼鳥として復活すると言われる鳥不死鳥☆

 

 

ハリーポッターのダンブルドア校長先生が飼ってたあの鳥ですとびだすピスケ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不死鳥=フェニックスは、アンシェントメモリーオイルにもいるんですよハート

 

昨年、2016年より発売されましたカナヘイ花

 

 

IMG_20170119_195300730.jpg

 

 

Phoenix Rising 不死鳥復活

 

困難を乗り越えて新しい豊かさ、富、健康、長寿を手にする

 

 

 

 

 

ボウシュウボク(レモンバーベナ)の香りがさわやかで、私も大好きな1本ハート

 

 

 

 

自ら火に入り、燃え、また復活を遂げる不死鳥

 

そんなことから、復縁にも効きそうだなチューと1人想いをはせたりしていますCAT のび

 

 

 

 

 

 

失恋や、死別、燃え尽き症候群など、立ち上がる元気もないとき…

 

そんなときに、立ち上がる元気をくれるオススメのメモリーオイルですリボン

 


 

 

 

 

 

少しだけ触れた五行説、おもしろいんですよねカナヘイハート

 

今年は五行説に関わる場所にもお邪魔する予定なので、また書けたらいいなとびだすうさぎ1

 

 

 


にほんブログ村

 

 

HPハートメリーゴーランド希望の紡ぐ、絵本の中の遊園地メリーゴーランド

 

 

 

ラブレター人生を楽園に♬ハピネスメールセッションラブレター

 

オラクルカードやダウジング、ハイヤーセルフとお話しして、

ご質問に対し、ヒントやメッセージをお伝えしますハート

 

宇宙の法則やカラーセラピーなど、世界の秘密と共に、

もっともっとハート人生が楽しくなる魔法をお届けしますウインクキラキラ

 

 

詳細は、こちらをどうぞメリーゴーランド

 

 

愛と喜びに溢れたきらきらな毎日を*すべてのご縁に感謝