今朝、空のスクリーンにはっきりと虹が写っていて、美しさに感動していましたお願い希望です。

 

 

 

ラジオ体操しながら、色鮮やかな虹が徐々に薄くなっていくのを見上げていました星

 

仕事中じゃなかったら、写真撮れたのになショックなうさぎ

 

 

 

 

 

ブログシェアは叶わないけれど、美しいものを見せてもらう機会がとても増えた理由をシェアはーと

 

 

 

美しいものを見るたび、地球と宇宙にお礼を伝えていますハート

 

「こんなにキレイなものを見せてくれて、ありがとうございます」って、お腹からわくわくしながらカナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

みんなキレイなものが溢れた世界にいるけれど、どこを見てるのかが違うだけ*

 

 

 

キレイなものは、チャンスと似てるカナヘイきらきら

 

キレイなものと素敵なチャンス、気づけるように日々アンテナを張るアンテナちゃん

 

 

IMG_20170312_015922817.jpg

 

 

先日、広島県福山市ひかり鞆の浦(とものうら)と、仙酔島(せんすいじま)を訪れましたとびだすピスケ2

 

 

 

 

潮待ちの港として栄えた鞆の浦星

 

映画やドラマのロケ地としても賑わっていたみたいですねニコニコ

 

 

 

 

1*2013年 ウルヴァリン:SAMURAI

 

2*2015年 流星ワゴン

 

3*2016年 探偵ミタライの事件簿 星籠の海

 

 

 

 

あと、崖の上のポニョポニョのモデル地でもあるみたいですカナヘイ花(宮崎駿さんは名言してないけど)

 

 

IMG_20170312_015731063.jpg

 

 

私も何度となく訪れている、素敵な港町アスタリスク

 

 

IMG_20170314_205326300.jpgIMG_20170314_205514791.jpg

 

 

細い道と、気まぐれで気高い猫たちあしあと尾道と似た雰囲気CAT のび

 

 

IMG_20170312_015545219.jpg

IMG_20170312_015448033.jpg

 

 

瀬戸内海の海、穏やかで大好き照れLOVE love

 

船に映る水面のゆらめきがとてもキレイで、何時間でもぼうっと見ていられるカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

 

鞆の浦、仙酔島、それぞれの魅力はまた書くとして、

 

仙酔島で覚醒映画くうを見てきたので、その感想をメモしておきますバラ色吐息

 

 

 

 

 

覚醒映画くうの存在を知ったのは、去年の9月のこと流れ星

 

調べたら、10月に宮島の大聖院で上映とのことだったので、速攻申し込みましたつながるうさぎ

 

 

 

 

で、日にち勘違いしてて、行けなかったあんぐりピスケ

 

矢印ここに書いてあるの、この映画の予定でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今回、観ることが出来てよかったですはーと

 

備忘録に感想書いておきますが、文字の色変えるので、見たくない人はスルーしてくださいなとびだすうさぎ2

 

 

 

 

 

私の場合は、途中からゲシュタルト崩壊を起こして、映像を映像としてとらえられなくなった

 

 

 

誰かが脳に手を突っ込んで、ぐしゃぐしゃにかき回されるような感覚があって、

 

私は今何を見ているんだろう?あれ?身体、ある?

 

 

そんな感覚

 

 

 

 

 

 

色も形も、スクリーンに映るものの名前さえ分らなくなって、

 

寝たり、起きたりを繰り返しながら、

 

次第に、今現実にいるのか、夢の中にいるのかさえ、よくわからなくなった

 

 

 

 

夢の中?現実?今、どこ?

 

 

 

 

自分が身体を持っていると自覚するのが怖くて、身体を動かせない

 

足は動かせるけど、指先を動かすのがとても怖い

 

 

 

どうか、このまま暗闇の中にいたい

 

明晰夢に溶けて、このままでいたい

 

 

 

 

繰り返し、溶けていく映像と響く音楽

 

優しくそっと響くとおまさんの声が、夢か現実か余計わからなくさせる

 

 

 

 

思考が機能を放棄して、海に身をゆだねて漂っているような気もするし、

 

映像の中に入り込んでいるような気もする

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで観たことのないような、不思議な映画ですまじかるクラウン

 

映画の後はトークショーもあり、またそれがものすごくおもしろいのチュー

 

 

 

 

 

トークショーが聞きたくて、7回も観ているという人がいましたが、

 

確かに気持ちわかるわぁてへぺろうさぎといった感じ雪

 

 

 

 

 

 

 

興味がある方は、こちらをどうぞおんぷ矢印覚醒映画くうのスケジュール

 

日本はもちろん、ハワイやパリなんかでも上映するようですカナヘイびっくり

 

 


にほんブログ村

 

 

Instagramハートメリーゴーランドmimi_eden.nozomiメリーゴーランド

 

HPハートメリーゴーランド希望の紡ぐ、絵本の中の遊園地メリーゴーランド

 

 

アリス私に恋するBliss time♡白ウサギブレンドrabbit*

 

カナヘイキャンディ自分の容姿や才能に自信が持てないショボーン自信がほしい方ハート

 

カナヘイキャンディ自分ブランドを確立したい方リボン自分の好きなことをお仕事にされたい方ゆめみる宝石

 

カナヘイキャンディ地に足をつけて(グラウディングして)、現実世界で成功したい方おすましペガサス

 

IMG_20170124_203818065.jpg

 

詳細は、こちらをどうぞメリーゴーランド

 

 

愛と喜びに溢れたきらきらな毎日を*すべてのご縁に感謝