トドくんのスマホ新品に変わらずの巻 | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

石器もどきの写真を撮っていたトドくん。

 

「やっぱ調子悪いな…えー

と首を傾げている…

 

これは何かスマホの使い方がわからず、私に助けを求めている時の感じ。

 

もちろん聞こえないふり…爆  笑

 

「多分、どこかおかしいんだよな…古いからかなぁ…」

キョロキョロ(私の方をチラ見)

 

「ねーねー!このスマホいつ買ったんだっけ??何年も前だっけ? 調子悪いんだよね〜」

ついに、直接私に話しかけてきたぞ!!

 

み:「いや…そんなに古くないはずだよ!」(そこそこ古い…)

ト:「カメラが全然ダメで…他の人のスマホに比べて、写りが悪いんだよね!ピントが合わないんだよ!」

 

あ、もうピーンときちゃったもんね!

ピントだけに!爆  笑(おやじか!笑い泣き

 

み:「ちょっと貸してみ!」

 

………

 

み:「あ〜こんなことかと思った!」

 

トドくんのスマホ、カメラのレンズに買った時についてるビニールが白くなってくっついてた!

この状態で何年も使ってたことにびっくりだよ!

 

ト:「え〜?これはがすのか〜!!」

 

ト:「わ〜すげ〜!!綺麗に撮れる!まったく別モンじゃん!おねがい

とひとしきり感動した後

ト:「あれ?じゃあ…新しいのに買い替えはなし!ってことか…」ショボーン

 

当たり前じゃ〜〜!!

フィルムがついてることにも気がつかず、スマホ調子悪い…とか訴えてくるレベルで、最新機なんて買っても、また使いこなせないでしょ〜が!

 

ってことで、トドくんは新しいスマホを買ってもらえません爆  笑