みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

NEW !
テーマ:

家のそばにできた おいしいと評判のケーキ屋さん。

「食べたいね」てずっと「娘。りさ」と言っていて、何度もお店は訪れてはみたものの、この辺りには似つかわしくないオシャレなケーキで、お値段もそれなり!!

 

なにか、臨時収入でもあったら食べてみよう!と楽しみにしているうちに数年が経ってしまいました。

 

でもって、やっとその日がやって来たのです。

 

「娘。りさ」が何か月も前に3000円拾ったのですが、落とし主が現れず引き取りに行ったのです。

これは、何か特別なものに使いたい!ということで、買ってきてくれました。

 

念願かなってのケーキです!!

 

IMG_3081.JPG

 

素敵!!

 

2人で、落とし主さんに心から感謝して、おいしくいただきました。

もしかしたら、その方にとって、すごく大事なお金だったかもしれないけど、その分本当に特別な気持ちで、味わって食べました。

どこかの誰か…ありがとうございます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒かったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

北風にやられました!!

 

予告通り、今日は鶴ヶ島駅東口での「ちょっ蔵」ロケでした!

この前の鶴ヶ島駅ロケの時は、もう少し駅周辺も賑わっていたのに、なんだか人が見当たらない状態。

 

地元の人にお聞きしたら

「こんなに風が強かったら、この辺じゃ誰も出歩かないよ~!!」

と笑われてしまいました。

 

私も天気予報を見て、ヒートテック2枚重ねしたんだけど…

 

 

この冬の制服のオレンジコートって、ダウンとかじゃないから、あまり温かくないのですよ~!

 

で、八っちゃんも着物だから温かくなくて、2人して芯からギンギンに冷えまくっていたのです。

ぶらり企画だったから、外で過ごす時間も普段より長かったしね。

 

しか~~し!ロケの最後に 特別にアルコールOK(自腹なら)が出ましてね~~!

八っちゃんが、ひれ酒をごちそうしてくれました。

それはそれはおいしくて、ギンギンに冷えていた芯からポカポカと温まりましたよ~~!

幸せだなぁ!って感じました。

 

放送は、まーだまだ先の3月半ばです。

その頃は、暖かくなってるかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ケーブルテレビに出ているアナウンサーさんとか、レポーターさんって、Twitterとかに可愛い写真を載せるんだなぁ…と変なことに感心する今日この頃。

 

いやいやTwitterだけじゃなくて、テレビ見ていても、みんな明るい笑顔で上手にこなす人が多いんですよね。

 

一昔前のケーブルって、少なくとも川越ケーブルは、タレント事務所から派遣されてくる人より、地元の人優先だったんだけど、今のケーブルテレビは断然事務所のタレントさんが多いみたいで…

 

私も、以前は事務所に入っていたけど、実はケーブルテレビの仕事は、事務所に内緒で直で受けてたんだよね~!

川越に住んでるんだから、ご近所のテレビ局に、ちょこっと出ちゃうのは許されるだろ!みたいな感じで…(笑)

 

ってことで、私は美しかったり、上手だったりで、オーディションを勝ち抜いてきた優秀なアナではないですから、こんな写真も載せます!

 

 

この大きなサンドイッチに挑戦する意気込み!

 

 

絶対にこの厚みを口に入れようとする根性!

これからもみかねぇは、この路線を崩しませんよ!

 

それを見て笑う八っちゃん…

 

 

ではなく、これは、「子羊のロースト」というオシャレな料理を 「焼き子羊」という田舎臭いネーミングで呼んでしまい、自分でもおかしくなって笑っちゃってるとこ。

 

「焼き子羊」って…

 

さーて明日は ノンアポ企画の鶴ヶ島駅東口ぶらりです。

お店は1つしか約束していないです。

是非、皆さん参加してください。

多分午後2時過ぎくらいから ぶら~りしますよ~!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。