トドくんのお正月帰省 石器で怒られるの巻 | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

以前はこのブログで、なぜか人気があったトドくん(ダンナ)

 

「トドくんの記事書いてください」

と街で会った読者様に言われたり、コメントで要望があったりしたのですが、もう5年間も単身赴任で離れて暮らしているもんで、レアキャラすぎて書くこともなく…

 

が、年末年始帰ってきていたので、小ネタを…

 

オークションやら何やらで買い集めた古代石器みたいなものを並べて写真を撮るトドくん。

 

image

 

も〜年末忙しい時に、何広げちゃってるんだよ〜!

と、その脇でドタバタ走り回る私。

 

案の定足が石器もどきに引っかかり、がしゃ〜ん!

 

ゔぇ〜〜〜〜!!!!ガーンガーンガーンガーン

と聞いたことのない叫びをあげ

「や、やめてくれよ〜〜〜えーん

とやや震えた声でトドくん。

 

変な叫び声にツボってしまった私。

見た所、石器もどきも皆無事なよう…

それにしても、あんな声出るんだ〜!と爆笑!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

「これ、1つ数万円するんだよ…」

本当に無事かどうか、丁寧に確認しながらトドくんが言いました。

 

「壊れてないじゃん!!笑い泣き笑い泣き

と爆笑していたのですが

 

キョロキョロ

「むむっ???」

 

「むむむっ!!!」

 

「むむむむっ!?!?」

 

キョロキョロキョロキョロ

「数万????」

 

びっくりびっくりびっくり

「は?なんでそんな石器みたいなものにお金使ってんの??どっから出たの?そのお金!!」

ムキームキームキームキー

 

と、突然お怒りモードになった私に

「いやいやいや……%$#|&”※…」

と滑舌が極端に悪くなるトドくん。

 

「あ、俺が死んだら売っていいから!いい金になるよ〜〜ニコニコ

と、最後はへらへらと笑いながら、写真を撮り始めました。

 

まあ、私の方が若いし、女性の方が寿命も長いから、その際は石器のお金で美味しいものでも食べに行こうと思いますニヤリ

 

 

で、この話続きがあって…

あ、トドくん小ネタ集 また後で!