福岡から飛行機に乗ってやってきた花 | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

土曜日に会社の先輩の結婚式があるということで、「娘。りさ」福岡まで行って、日曜日に帰ってきました。

 

コロナの影響でこれまで延期になったそうで、やっとやっとの結婚式!

「娘。りさ」は、関東での友達の披露宴に参加できなかったので、子どもの頃を除いては、初めての出席でした。

 

華やかな宴に、美しい花嫁さんの先輩、そして、いつもとは違うフォーマルな先輩方!

なにもかも新鮮で、と〜っても楽しかったらしく

「行ってよかった〜〜!」

を連発していました!

 

さて、披露宴のお開きで、お花をいただいた「娘。りさ」

どうしても持って帰るぞ!との強い決意により、たくさんの荷物を抱えた上で(編集の仕事にも追われているためパソコン持参)お花も飛行機に同乗!

 

しかし…

1日以上経ってしまっているし、長旅に疲れたのか、お花たちはみんな下を向いてシナシナになってしまいました。

これは…しょうがない…

 

お花さんたち!

「持って帰って愛でよう!」と思った「娘。りさ」の気持ちだけはわかってやってくれ!

 

ぐすんぐすんぐすんぐすんぐすん

 

それでも、水切りをして、切り花用の液をいれて花瓶に飾っていたら、なんと30分も経たないうちに

 

image

 

復活!!!!!

お見事〜〜!

 

image

 

こんなことなら、かわいそうなシナシナ状態も撮っとけばよかった。

あまりにも元気なくて撮れなかったよ…

 

リビングに入ると ふわ〜っといい香りがして、それはそれは幸せな気持ちになるのです!

 

花って生活必需品じゃないから、節約生活の小市民には贅沢なんだけど、やっぱ心が豊かになるわぁ!

 

「月一くらい、お花買おうか!!」

と話し合いました。

 

が、思い切って自分のために買えるかどうか…

う〜〜〜ん…自信がない…