思わず声を上げた「これなに??」 | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

「ゆるっと〜くらんど」で、皆さんに聞いた「好きなおせち」

 

栗きんとん、かずのこ、昆布巻き…などの意見が寄せられました。

 

私が一番好きなのは、皆さんの答えでも一番数が多かった伊達巻!!

 

image

 

え?八っちゃんのこれは何??

見たことがない、謎のおせち…

八っちゃんも名前がわからない…とのことでしたが、ゆるらん視聴者さんが

「ちょろぎ」

と教えてくださいました。

 

image

 

「ちょろぎ????」

名前を聞いてもわからない!(まいごのこねこちゃんか!)

 

ってことで検索。

 

その結果!

「ぎゃ〜〜〜!!」

驚く私。

 

image

 

だって、見た目が…

 

image

 

よ、幼虫??

私、虫がめちゃくちゃ苦手なもんで…

 

けど、その後調べたら赤いのもあって、こっちは可愛かった!

 

 

皆さんは、ちょろぎって知ってました??