【和装髪型】ハーイ!おうまさん♪ | コウノトリ召喚計画成功!

コウノトリ召喚計画成功!

ダイナミックな妻と
  超几帳面&家電好き夫の
    ドタバタ二人暮らし奮闘記!

母と和装の髪型のことで意見が相違

【和装髪型】洋髪がいい・・・

【和装髪型】洋髪大作戦!!

【和装髪型】私の理想と母の理想

【和装髪型】号泣

【和装髪型】洋髪大作戦、具体案

【和装髪型】洋髪のご相談


かつらじゃなかったら和装しなくてもいい

洋髪じゃなかったら和装したくない




真っ二つに分かれてた意見ですが、

母が折れてくれて、

なんとか洋髪ができることになりました

ただ、洋髪でも和風の髪型にしたい

そう思ってプランナーさんに相談



式が11月で、衣装も決まっていない

ということなので、

具体的な打ち合わせというよりは、

今の私と母が抱えている不安を相談に行きました



相談することは

地毛で日本髪が結えるか

地毛で日本髪の場合、アレンジはできるか

お色直しでも可能か

ちゃんと結ったときの時間はどのくらいか

かつらの種類はどのくらいか

半かつらの詳しいお話




ただの相談だと思って美容院に行ったら、

嬉しいことに

簡単に日本髪を結ってくれることになりました



今の私の髪の長さ、胸くらいやけど大丈夫かなぁ

と思って見ていると

みるみるうちに見たことのある髪形が出来上がって



地毛で日本髪完成っ



すごいですっ

ありがとうございます




ただ・・・

日本髪ですからね・・・

当然のことながら前髪全開・・・どころか、

前髪はポンパドールみたいにたってます

私は心の中で

『おうまさん、コンニチハ

と言いました



そして思いました


私、似合わないっ



だって・・・

前髪がたってるから、

余計に顔が長いのが余計に目立って・・・



でもでもご好意で作って頂いたんで、



「すごいですね!私の髪の長さでできると思ってなかったです!」



似合ってる、似合ってない、ということより、

まずはお礼を言わなきゃね



それにしても・・・

この顔・・・

どこかで見た覚えが・・・



そうか!!

国民的アニメ

『サザエさーん
(仲良しブロガーのサザエさんではないですよ



私「なんだかサザエさんみたいですね

言っちゃったよー

美容師さん、苦笑しながら、

「ふくらみが全部で3つあるっていうのは・・・サザエさんかもですねー」

暴言も受け止めてくださいました

すみません



そんな失礼なこと言っちゃいましたけど、

簡単なかんざしのようなものをつけてもらうと、

それっぽく見えます



実際に結ってもらえると思ってなかったんで、

母と来てなかったんですけど、

連れてくればよかった



母に見せるために、写真撮影

前、横、後ろ

実際の写真は・・・
おうまさんで皆様の目を汚してしまってはいけないので控えます

(・・・哀れな姿を見られたくないだけです



母のために意気揚々と写真を持って帰りました



果たして母の反応はっ