【和装髪型】私の理想と母の理想 | コウノトリ召喚計画成功!

コウノトリ召喚計画成功!

ダイナミックな妻と
  超几帳面&家電好き夫の
    ドタバタ二人暮らし奮闘記!

以前の洋髪のブログ洋髪大作戦のブログ

ayaたくさんのアドバイスありがとうございますaya



まだ雑誌は買ってないんですが、

ネットで地毛で日本髪風にされた方の写真を見つけました目

モデルさんとかじゃないんで、

写真の掲載は控えますが、

キラキラこんな雰囲気なら母も納得してくれるかもキラキラ

ホントは前髪をあげるのもイヤやったけど、

かつらはイヤなんやけ、

私からも歩み寄らなきゃかお



ってことで

地毛で日本髪風の方の写真を母に見せましたカメラ


第一声


母「やっぱりね・・・」



ん?



何がやっぱり?




母「やっぱり洋髪じゃおかしい!!」




ええーーーービックリ



日本髪に近いですよ・・・苦笑



母「色打ち掛けはボリュームがあるけん、

  顔の横にボリュームをもってこないかんのよ」



日本髪風にしても、耳のところらへんにボリュームがないことにご不満の様子むぅ…



私「エリカ様が生花をつけとったやん?

  あそこまではできんけど、和のお花でボリューム出したりできるとよakn



母「エリカ様の和装とか、一番キライ!!」



マジですかっがーん



ここから母の怒涛の攻撃びっくり


母「日本髪風やけど、今、この髪型をしきる美容師さんって少ないとよ。

  それに当日はウェディングドレスの次に色打ち掛けでしょ?

  お色直しに時間かけられないから無理よ」



そ、そうなの?

できる美容師さんって少ないと?

でもでも、

母は前撮りか当日のどちらかをかつらにして欲しいって

最初に言ってたよね?

私は前撮りのつもりで、当日のお色直しの時間は考えてなかったっちゃけど・・・



私「前撮りの時に、かつらと洋髪の2パターン撮影できるか

  聞いてみようと思っとったっちゃけど」


母「前撮り?当日はどうするの?」

私「当日は洋髪」

母「当日はカツラ」




そんな・・・

私だって、理想の和装スタイルがあって、

でも結婚式って親孝行できるチャンスだから、

母の理想にも近づけたいと思って、

洋髪やけど、日本髪に近い髪型にしようと思ったのに・・・




私「・・・当日カツラなら、和装はしたくない・・・」

母「当日洋髪なら和装しなくていい」






はーと二人とも和装が大好きはーと

なのに、

どうしてこうなっちゃうんやろ泣く