訪問日:2013.7.21


オーストラリア杉渕のつけめん放浪記
鶏煮込みつけ麺(830円)



漫才コンクールで大阪に行ったとき(→詳細 )、



数軒お伺いしたので勝手にアップしていきます。



まずは大つけ麺博の常連「ラーメン人生JET」さん。



昨年も→【大つけ麺博】JET(大阪)



一昨年も→【大つけ麺博】JET いただいた大好きなお店。



この日は大学時代の友人と一緒に飲んでいて、



野郎2人でベロンベロンになるまで飲んで友人宅へ…その途中。



「最後にラーメン食おうよ。近所に有名な店あるから」



と、連れてこられたのがコチラ。




奇跡ッ(゜□゜;)!!!!!




大阪行く前から訪問したくて仕方なかったので、テンションMAX。



22時50分頃にお伺いしまして店外10分待ち。さすが。



中太麺はプリ♪モチ♪チュル♪ウマ♪の四拍子。



ほんのちょっと柔らかめなのが個人的にどストライクです。



それに合わせる鶏白湯つけ汁は、トロトロで濃厚。



鶏の優しい甘みの中にもキリッとした感じがあります。



うん、幸せ。



僕、幸せです。



皆さんは幸せですか?



もし幸せになりたいんだったら、この鶏煮込みつけ…




お、なんだなんだ急にッ(゜□゜;)!!!!!




しゅ●きょ●の勧誘みたいになってんじゃねぇかッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



かなりお酒飲んだ後にお伺いしたのですが、



もうそんなの関係なく、間違いないウマさでした。



大つけ麺博でいただいたいときよりもかなりウマく感じましたね。



僕より数倍も酔っ払っていた友人、関君もコチラ初訪問↓



オーストラリア杉渕のつけめん放浪記



泥酔の関君もかなり大満足していました♪



ただ僕のために何軒もオススメの居酒屋さんに連れてってくれた関君、



僕がラーメン屋さんに1番喜んでいたのにちょっと不服そうでした。




それはオマエが悪いわッ(゜□゜;)!!!!!




ゆーじ(関君)ゴメンねッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



今年のつけ博でも食べれることを祈っております。




【評価】★★★★☆


ラーメンデータベース 】【MapFan(地図)