ホーキング博士の言葉で、気持ちをリセット! | 横沢洋!おそうじ片付け長野県松本市より

横沢洋!おそうじ片付け長野県松本市より

はじめまして
おそうじ片付け隊ホームサービス松本店の横沢洋と申します。
長野県松本市でハウスクリーニング・片付け・リフォーム業をしております。
趣味はJAZZ音楽鑑賞です。以後、宜しくお願い致します!!


ヨコです

拙宅ブログに
お越し頂きありがとうございます。

最近、
今までと比べて毎日が忙しく、
自分の体力の限界を超えてます。


「ブログは毎日!」を
モットーにする自分にとって

書くテーマや構想を練る時間が
ただただ通りすぎていっちゃいます。



「これではいかん!」
っと思い
夜の散歩にでてみました。

見上げると、
空には満天の星が!




星を見たら
スティーヴン・ホーキング博士の
の言葉を思い出しました。



博士の講演終了のあと、
聴衆からの質問に、

「宇宙には、地球と同じ様な
知的生命体が存在する星があるか」

博士の答えは
「数万個以上ある!」であった。



更に、違う出席者から、

「知的生命が、それほど
存在するとして、何故、
接触・交流が出来ないのか」

という質問には、

「星は数億年~数千億年で消滅する。
だから、同じ時代に存在しているとは
限らないからだ」

という答えだった。



今でこそ、私たちは
火星に生命の痕跡を知る時代だが、

この、博士のやり取りを読んだのは
今から10年以上も前だった。



ブログの筆?が
進まなくても、

夜空を仰いで、
チョッとリセット出来たかなァ。







【熱田修二 アイ・リメンバー・クリフォード Atsuta Shuji I Remember Clif】



夜空を見るには、この曲が最適!
パ―ソネル
熱田修二(トランペット)Shuji Atsuta (trumpet)
小川俊彦(ピアノ) Toshihiko Ogawa (piano) ※2007年4月22日没。
高橋達也(プロデューサー) Tatsuya Takahashi (producer)