福田友絵です。


いつまでも、
パートナーとふたりで元気に過ごせたら、
しあわせですよね♡


あなたの寿命は、
腎臓が決めていると知っていますか?


肝臓は沈黙の臓器と呼ばれ、薬やサプリメントのダメージを受けやすいことは、有名な話ですが、


じつは、薬からのダメージをもっとも受けやすく、
人体でもっとも傷つきやすい臓器が腎臓なんです。


アメリカでは、腎臓が弱っている患者さんには、
一時的に薬を与えない治療に変更するほどです。


そんな中、日本はまだまだ、
『ロキソニン持ってる〜〜?』
『あるあるー』
『ありがと〜〜、ロキソニンがあると安心(*≧∀≦*)』



なんて会話をしていますから、
私個人的には、めちゃくちゃ怖いなーと思っています。
(個人の自由だし、急にやめてストレスになるくらいならやめない方がいいので、飲むのやめたら?とは言いません^^)


ただ、最新の医療現場では、
腎臓が弱っている患者さんには、一時的に薬を与えない治療に変更されているのは事実。
(NHKで放送されていたので、タブーではないはず。笑)


腎臓が健全なら寿命がのびるからなんです


逆に、腎臓の働きが落ちると、
老化が3倍加速します。


『年相応に見える』って、
いっけん良い言葉に聞こえますが、
年相応に老けている。ということですから^^;


腎臓を健全にして、
老けずに、若々しく、長生きしよう!


腎臓や肝臓など内臓にコミットした、
イヤーメリディアンコースはこちらです▽▽▽


・・・・・・・・・・・・・