パンと厚焼き卵♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます。

9月も今日で終わりだね。


10時を過ぎて気温は高め、つれ合いは川へ行くと云ってます。


昨日は知り合いの人にパンを焼いて持って行きました。

$星の輪ネットワーク




私のお気に入りの配合。

スペルト小麦粉と国産小麦粉全粒粉のミックス。

酵母はもちろん自家製巫女淵酵母です。

そしたら夕方こんなに立派な厚焼き卵がやって来たよ。w川・o・川w

$星の輪ネットワーク



知り合いのお父さんが焼いたって。

この厚焼き卵、先月にも一度いただいて私は奥さんが焼いた者とばかり思っていたら、

ご主人の作でした。

出しがしっかり効いて甘味もあっさり、

本格だし巻き卵です。


この幅で作るって、

専用のフライパンを持っているんでしょうね。

自分には作れない手作りのものをいただくの本当に嬉しいわ(* ̄Oノ ̄*)





























人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村