秋の空とアップルパイ☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんばんは。

比較的暖かな晩です。

まだ半袖のまま。


昨日一昨日はストーブに火を入れましたけどね。

それでもまだ石油ストーブです。


9月中に薪ストーブを焚かなかったのはたぶん初めてじゃないかしら。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


今日は午後の空に秋の雲が広がりました。

$星の輪ネットワーク





天高く、

空いっぱいのうろこ雲。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日は近所の子の3歳の誕生日でした。

昨日仕事先で急激な温度差にかいた汗が冷え、

風邪のひきかけのような症状が出ています。

なので朝ケーキだけ作ってあげてパーティーは欠席しました。

つれ合いは夕方から参加して、まだ帰って来ません。


作ったケーキはアップルパイ。


もちろんマジパンの入った私特性のスペシャルアップルパイですよ。

形はとっても不格好。

A=´、`=)ゞ


でも味は良いはず。


今回もパイ生地にバターは使わずココナッツオイル使用です。


リンゴは紅玉とシナノドルチェの2種を少量の砂糖で煮てレーズンとシナモンとレモンで風味を付けました。

焼き型は18cmしか持っていません。

今日は何組か子連れが集まるようなのでなるべく大きくしたかったのです。


だから出来るだけ大きく延ばした生地の真ん中に煮たリンゴを並べ、

周りの生地をハサミで切って寄せて会わせただけの可愛げの無い仕上がりになってます。


見た目を気にする人には、何これってなもんでしょうが。


あちらで女性軍にデコしてもらえたら好いなと、希望してます。

$星の輪ネットワーク

こんな不細工なアップルパイをアップする人はきっと私くらいだよね。(;´▽`A``

友達がちょうど同じ時に誕生日ケーキをアップしたけれど、


見かけ雲泥の差が有りました。

(●´ω`●)ゞ

誕生日なんだからもうちょっと何とかして、


くれて居て欲しい。。。。。( ̄ー ̄;



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



シナノドルチェというリンゴはメチャクチャいい香りですよ。

チェックしてみて下さいな。音譜

































にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ