あらイヤだ、ミンミンゼミが・・・ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

週末の三連休二日間は仕事で一日中家を空けていました。

昨日月曜はデイオフ。

さすがに二日続きの仕事は疲れます。


特に月曜日はネコを取りに来る人があったので、

早起きして用意したりだったからよけいに疲れました。。

朝起きても何もする気になれませんでした。


私にしたら珍しいです。


その上暑くて、暑くて。




それでもミンミンゼミは鳴きませんでした。



なのに今日朝の9時からミンミンゼミの復活です。

どうしたの?

まだ居たの?


二日ほど音沙汰無しでしたがどちらにお出かけでした?



近づいて来る台風の影響でしょうか。


雲が広がって蒸し暑くなって来ましたよ。


今日はいきなり近所の友と会食と云う事になり、今から準備です。


水曜の友の来日が今日を限りでまたしばらくお休みなの。



軽いお別れ会と云った所です。


思いがけずミンミンゼミが鳴いたのでついお知らせしたくなりました。


彼岸過ぎてもまだ夏の様に賑やかな山里ではツクツクボウシも元気いっぱい。


一体いつまで鳴き続ける事やら、

今から終わりを楽しみに待ってます。


$星の輪ネットワーク


只今の空ですよ。(=⌒▽⌒=)




































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村