ブレットヒェン☆久しぶりです | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます。

朝は曇りがちの空もラジオ体操が始まる6時半位から雲が切れ始めました。

今は薄い秋の雲がバランス良く広がる素晴らしい青空に変わっています。

今朝は久しぶりに小さいパンを焼きましたよ。

$星の輪ネットワーク


自家製天然酵母も増々元気。

今日のブレンドは95%スペルト小麦粉の白、

残り5%に国産小麦粉全粒粉を混ぜました。


というのも、

久しぶりに白パンをと思ったものの白い粉が少し足りなかったのね。

裏のストックルームまで取りに行くのが面倒で、

バランス分は手元にあった全粒粉を使いました。

あまり美味しそうなので朝食前に1個試食してみたよ。



$星の輪ネットワーク



全粒粉の姿は殆ど見えませんが、

おいしいです。



バターをつけて食べました。


焼きたての湯気の出ているうちだったので溶けたバターがしみ込みます。


もう1個食べたかったけれど我慢がまん。

やっぱり二人で美味しいねって云いながら食べたいからさ。



朝食まで待ってるよ。ニコニコ




























にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ