不妊クリニック卒業しました | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

8週目に入りました。今日から妊娠3ヶ月です。

そして本日…無事に不妊クリニックを卒業することができました爆笑

7月末の初診から約二ヶ月。短い期間ではありましたが、先生もナースの皆さんも優しく、いつも安心して診察を受けることができました。

判定日〜卒業までのホルモン値や診察内容なんかは、備忘録用にまた改めて書こうかと思います。

転院先は、以前不育検査を受けた産婦人科にしました。

小さめの病院ですが、診察丁寧だったし、優しい女医さんでなんでも質問できそうだし、不育の診察やカウンセリングも行っているので、万が一の時も安心だし…(どこまでもネガティヴ…)

出産は里帰りします。といってもそんな遠くないけど(笑)前回の妊娠時にリサーチしてたので、特に悩まず。電話で問い合わせたところ、分娩予約は12wくらいまでが安心と言われました。10w〜11wくらいに一度行きたいな。都内の人気病院は、妊娠判明したらすぐ予約しないと埋まるらしいですが。地元はややのんびりニヤリ

まだまだ不安でいっぱいですが、一つ一つ壁を乗り越えていきたいです。次の目標は、10w•胎児3cmの壁。お腹の赤ちゃん、一緒に頑張ろうね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村