『「無添加」と「納得無添加」の違い おわかりになりますか?』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

『モニプラファンブログ』で当選して『無添加工房OKADA』の『さとうきびスクワラン100% 岡田クレンジング 』を送って頂きました。


『無添加化粧品』とされているものにも、実は薬品などの添加物が入っている商品が、数多くあることをご存知でしょうか?
アタシがファンでよく読んでいるブロガーさんが、肌断食をされた際に、メイクもやめて、日焼け止めのみにすることになさって探された際、本当に無添加なのは『無添加工房OKADA』の日焼け止めだけだったと云う記事を読んでいたので。。。

コチラのクレンジングの『納得無添加』は信頼して使えますね^^P

使い方は、顔全体になじませた後、ティッシュで3度程メイク汚れをうつしとり、最後、石鹸で洗い流します。

顔になじみやすくいテクスチャーで、すーっと広げられました。
テッシュオフできちんと落ちるのか?と、心配しましたが、メイク馴染みも良く、ベースメイクは問題なく落ちました◎


ただ、アイメイクは、マスカラの繊維などが残りがちで、肌に負担がかかりそうなので、洗い流せるタイプがやっぱり好みかな。。。

ですが、さとうきびスクワラン100%で美容液として使えるくらいお肌に優しいメイク落しなので、潤いと保湿効果はバッチリ^^☆
洗い上がりはしっとりです@@♪

ナチュラルメイクの方には、 オイルクレンジングなのにとてもさらさらな感触でべたつくこともなく、軽い肌触りで、しっかりメイク落としが出来るのですごくおすすめです◎