イケメンセラピスト福岡に集結! | カラダライフ from TOKYO -ダンスで社会をつなぐ、ダンサーミキのブログ-

カラダライフ from TOKYO -ダンスで社会をつなぐ、ダンサーミキのブログ-

東京を拠点に活動するダンサー/ダンスセラピストの
後藤みきが思うカラダやココロについてのあれこれ。
一人一人が持って生まれた「チカラ」が目覚める時間を作ります。
東北支援プロジェクト”ちょびっとひろば”の活動報告もこちらでお知らせしていきます☆

早朝に追い山を満喫したその夜

GRACE CREA さん主催の

「イケてるメンズセラピストジョイントセミナー」に

参加してきました☆


ヴォイスアーティストの相川陽介 さん

メイクアップアーティストの内田裕士 さん

ボディサイコロジストのおのころ心平 さん

本質プロデューサーの福永涼人 さん

手相リーディングカウンセラーの堀向勇希 さん


の5名が集うセミナーでした。

皆さん今をときめくセラピストさんありがちなキラキラ

なのですが

不勉強な私は皆さんの詳しい活動を知らず…(/ω\)


直接お話しを、しかもまとめて聞けるなら

百聞は一見にしかず!

ってことで、右も左も分からず(言いすぎ 笑)

参加してまいりました☆


とは言え、福永さんによる「パーソナルブランディングセミナー」を

以前に受けたことがありまして

「自分の本質をイキイキ表現して生きる」

という事に基づいた内容が目から鱗で

面白かったので

また何かおもろいお話しが聞けるのでは。。。

という期待と


ココロとカラダについての取り組みをされている

おのころさんのお話も聞いてみたい!


というひそかな野望はございましたまっくろくろすけ


おのころさん、心臓の気持ちになって一日を過ごしてみたり

されるそうです!!!


私も似たようなことはしますが(笑)

そんな長時間したことないので

「うぉー、まだまだ甘かった!!」

と、セミナー中に一人猛省!(笑)


途中福永さんにもご挨拶が出来ましたし


内田さんのメイクの話も

とっても興味深かったです。


みなさんの話の行き着くところは

「自分の本来持っている力を活かす」

というところだったように思います。


声も眉毛も手相もカラダも♪


いろいろなアプローチがあるし

そのアプローチは「セラピー」だとも限らない。

(私の場合はダンスですしにこ



それぞれが、それぞれに合う方法で

自分の本質的な能力を

持って生まれたパワーを

素直に解放できたら

世界は少し変わるでしょうね。


私も、私の出来るアプローチで

周りの方の「それ」をお手伝いしていこう

と、改めて心に想った夜でしたありがちなキラキラ



参加者同士で素敵な出会いもありました☆

とっても嬉しいですありがちなキラキラ


GRACE CREA の皆さん

素敵な機会をありがとうございました☆



会場がWITH THE STYLEで

張り切っておめかししていったのに

一枚も写真を撮ってなーーー-い!!!(°д°;)


あー、私素敵だったのになー(証拠がないので言ったもん勝ちにへ


あ、ちなみに私は

一般的な「イケメン」より

ちょっと無骨な日本男児が好きです♪