子連れ夏休み四国旅行【松山編】 | カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

八王子市小宮町の自宅サロンLino Lino(きらきら、輝く、まばゆい)です。
長男は少年団でサッカー、次男はクラブチームのスクール、長女はミニバスと様々なカテゴリーのスポーツママを経験中。私自身は運動神経0のフラダンサーです。

家族で愛媛と香川に3泊4日で旅行に行ってきました!なので子連れ旅行の参考になるかなと記事にします。 


初日は夜中の3時20分起床、4時20分家を出発、5時に羽田空港近くのパーキングに着きました✨八王子と羽田が近いと錯覚してしまう速さ✨車で羽田に行くの初めてだけど子沢山、大荷物には快適でした。

5時台の羽田空港は空いていました。この1時間後くらいには荷物を預けるのも行列。
最近はどこに行ってもキッズスペースがあり助かります。

8時半には愛媛の松山に着きました^^レンタカーをピックアップして松山市駅に向かい、


坊っちゃん電車 。中は木造でレトロでした。



ロープウェイorリフトで山を登り、




松山城へ


蛇口からみかんジュースが🍊



高島屋屋上の観覧車からの眺め


道後温泉



地の物を食べられる居酒屋に行って、娘は撃沈💤

とにかく暑くてお城の🏯中は冷房効いてないし、汗びっしょり、 ペットボトルを買っても買ってもすぐに無くなる💦


旅行となると変態的にハードなスケジュールを組む旦那さん、それには家族全員、慣れているけど部活の練習的な?私はそろそろ年齢を感じました( ̄▽ ̄)


道後温泉がとにかく素晴らしくて、千と千尋の神隠しの湯屋のモデルになった本館は工事中なので入れたのは一部ですが、本当に行って良かったです✨


外観もそうだけど、お風呂がまさに八百万の神さまたちがお風呂に入りにくる湯屋の雰囲気。


写真禁止だから撮影できなかったけれど、石で出来た神様の彫刻と壁画がお風呂にあって、ここに神様がいるって感じました!疲れが劇的にとれて、薬湯?って思ったり。千と千尋、好きすぎて…また行きたいです。