いやー、書きましたよ。
2011年の『100個できたらいいね!』@みきちん!

藤沢あゆみさんのチーム☆100いいね!を受けて。

100個も出るかな~、と思ってたけど、案外早くできちゃった(笑)
日頃のブレインダンプのおかげか?!

では、ジャジャーンクラッカー
100個いきまっす!

1.朝に勝つ
2.生活のリズムを朝型にする
3.毎朝、笑顔で「おはよう」を言う
4.毎朝9時の文章シリーズの記事を続ける
5.読者さんを2000人にする
6.1日のPVを倍にする
7.読者さんに喜ばれる記事を書く
8.会いたいアメブロガーさんには自分から会いに行く
9.ブログ記事勉強会を続ける
10.eビズ塾で、自分の役割をきちんと果たす
11.メールはすぐに返信する
12.信頼される人になる
13.恩贈りができる自分になる

14.セミナー講師の依頼は受ける
15.月野るなさんと一緒にセミナーをする
16.取材依頼も受ける
17.親友と旅行に行く
18.家族旅行をする
19.引っ越しをする
20.いつ誰に来てもらってもいい家にする
21.猫ともっと遊ぶ
22.少しだけダイエット
23.保育所ママとのお付き合いを大切にする
24.相棒の両親を旅行に連れて行く
25.相棒とデートする
26.映画、舞台を観に行く時間を作る
27.クライアントさんの出版を実現させる
28.出版社を軌道に乗せる
29.ライターとして成長する
30.読みたい本を読む
31.会社を法人化させる
32.プロジェクトR21の活動を続ける
33.老犬ホームを造るための活動を続ける
34.東北の応援をする
35.アメヤバ本を成功させる
36.お墓参りに行く回数を増やす
37.もっと健康になる
38.姿勢を良くする
39.もう少し服を買う(笑)
40.お肌のお手入れをきちんとやる
41.歩く時間を増やす
42.思いやりを持つ
43.口に出す前に考える

44.ネガティブな心に負けない
45.スケジュール管理をきちんとやる
46.娘との時間を増やす
47.実歩さんの◯◯を成功させる
48.きちんと貯金する
49.人を応援する
50.Facebookの使い方をもう少し勉強する
51.メルマガの文章の質を上げる
52.編集の勉強もする

53.人に頼るところは頼る
54.自分メディアを育てる
55.恩返しができるくらい、影響力を持つブログに育てる
56.常にマイペースでいる

57.スピリチュアル系の執筆に力を入れる
58.スピリチュアルの感覚を開く

59.助けられる人は助ける
60.はるひなたさんに会う
61.浜口直太さんに会う
62.長谷川亜由美さんに会う
63.藤沢あゆみさんに会う
64.臼井由妃さんに会う
65.ピアノを習う
66.カラオケに行く
67.セミナー養成コースで、自分の役割をきちんと果たす
68.もっとカルシウムをとる
69.まむちんと手話コラボをする
70.もっと不真面目な文章も書けるようになる
71.もっと面白い文章を書けるようになる
72.戸田の文章のオリジナルコンテンツを作る

73.信頼できるスタッフに来てもらう
74.関西のライターのギャラを上げる
75.確定申告はさっさとやる
76.仕事は溜めない
77.締切りを守る
78.グルっぽでイベントをする
79.新しい名刺を作る
80.ブログをカスタマイズする
81.ホームページをリニューアルする
82.電子書籍を作る
83.自分自身の出版も視野に入れた活動をする
84.セミコンの応援を続ける
85.オフ会には積極的に参加する
86.猫の健康診断に行く
87.自分も健康診断を受ける
88.歯医者に行く
89.もっと前に出る(笑)
90.読者2000人イベントをやる
91.脱・方向音痴!
92.学生時代の友人と会う
93.ペニンシュラホテルに泊まる
94.英語の勉強を再開する
95.好きな人と過ごす時間を増やす
96.好きな車に乗る
97.去年より遊ぶ
98.さぼにゃんをメジャーにする
99.自分から挨拶する
100.いつも笑顔でいる!

(達成できたものは、継続中のもにはピンクに色塗りしています)

むっはー!
いくつできるかなぁ?(笑)

2011年だけじゃなくて、長いスパンのものも書いちゃったけど、できたものから色塗りしていって、今年の年末に発表しようかなにひひ

あ~、楽しかった!
こんな機会を与えてくれたあゆみさんに感謝音譜


↓ 応援クリック、よろしくお願いしますドキドキ

illustrated by AkihisaSawada