‘マキコミ’という言葉で表しているけれど、これってあゆさんが言ってるコミュニティブランディングのことだよね?

と思って、早速注文しちゃいました(笑)

マキコミの技術/コグレマサト

¥1,575 Amazon.co.jp

人を応援し、応援されることで出来上がるコミュニティ、そしてそのコミュニティのメンバー全員がブランディングしていく。
素晴らしいですよね!

目次としては、

第一章 時代は「クチコミ」から「マキコミ」へ
第二章 コツコツ「継続」がソーシャルメディアの土台
第三章 つながりを育てる「ギブ&ギブ」の精神
第四章 「マキコミ」から生まれる新しい価値


まさしく、ソーシャルメディアを使ったコミュニティブランディング!
あゆさんに出してほしかった(笑)
いやいや、あゆさんはこれ以上のものを出しちゃうよね、きっとニコニコ

これからの時代、こうでなければ生き残れないよね。
そう思わせるところが満載でした。
ブログを書いている人は、みんな読んでもいいかも!


↓ 応援クリック、よろしくお願いしますドキドキ

illustrated by AkihisaSawada