夕方の記事でマインドマップのことを書いたので、ついでに夢マップのことも書いておきますひらめき電球
夢マップは、数年前にこの方に教えていただきました。
この本にも書かれています本

本当に必要な人を引き寄せる 頭のいい人脈の作り方/立石 剛

¥1,365
Amazon.co.jp   左上矢印 ロングセラーの兆しが見えてきましたきらきら!!

夢マップはこんな感じのものです。(みきちん作成)
$文章力センスアップ講座開講中! 文章にもONとOFFがあるのです♪-夢マップ

中央に「○年後の私」と書きます。
3年後でも5年後でも、10年後でもOKグッド!
周りの○には、かなえたい夢のカテゴリを分けます。

・なりたい自分(独立する、とか)
・経済的目標(100万円貯める、とか)
・健康
・家族(結婚するとか、子どもが増える、とか)
・旅行


なーーんでもOKですビックリマーク
自分の夢、数年後になっていたい理想を書きます。

そしてその○から枝分かれしている先には、その夢を叶えるために自分がすることを書きます。
するべきことが細かいほど、枝分かれも細かくなっていくはずです。

これ、数年後に叶えたいことに対して、それまでに自分が何をすればいいのかが具体的に分かるので、すっごくオススメです合格合格
私は実際にこれを書いて、なりたい自分になれてきました。
そろそろ新しい夢マップを書こうと思っていますかお2


ペタしてね