カフェの定員さんだったイケメンの男性に猛アタックした結果、
付き合えることになり、幸せを感じていたユリなのですが…。

浮気を繰り返す彼に嫌気がさし、長続きせずに別れることになりました。



「あ~あ、どうして私って男運が無いんだろう…。」


「男運が悪いってどういうこと?」


「寄って来る男が浮気したり、嘘ついたりする男ばっかりだっていうこと!
ライト~!この男運の悪さ、何とかならないの?」


「なんだ、そういうことか。
それは運が悪いんじゃなくって、ユリが自分で望んでやっていることじゃない。」


「ちょっと!そんなの望むわけないでしょ~!」


「ううん、自分でその道を選んだんだよ。
ユリは顔形とか、自分の都合の良い部分しか見てなかった。
その他の部分も見えていたのに、自分で見ようとしていなかったんだよ。」


「そんなの付き合ってみないとわからないじゃんか!」


「ユリは自分でわかっていたはずだよ。
もしかしたら、こういうことが起きるかもしれない…って。
でも、嫌な部分は見ようとせずに、良い未来だけを想像して、
危険がある賭けに出たんだよ。自分なら大丈夫…って。」


「………。」


「昔、こう言っていた人がいたよ。
見ようとしない者以上にひどい盲人はいない。
聴こうとしない者以上にひどい聾者はいない。
分かろうとしない者以上にひどい狂人はいない…って。」


「………わかってる。
本当は自分で自分を傷つけていることも。
でも…どうしていいかわからないの…。」


「簡単だよ。自分を好きになればいいだけ。
人はね、同じような人と引き付け合うんだよ。
だから、ユリが自分を好きになれば、自分を好きな人と出逢えるようになるよ。」


「そうかもしれないね…。
私は自分のことが好きじゃないのかも…。」


「前にヤマアラシのジレンマの話しをしたよね。
ユリは傷つくのを恐れて、まだ心に針を持っているんだと思う。」


「針…?」


「うん、心に針を持っている人は、
傷つくのが怖いから、相手を動かしてコントロールしようとするんだよね。
怖いから怒る。そして、怖いから嫉妬する。」


「………。」


「怖いから相手に条件を付けたり、義務を背負うんだよ。
何々してくれたら…とか、何々しなければいけない…とか。
そして、他にも大切なことがあるんだけどね。」


「うん、聴かせて。」


「怖いから自分の非を認めようとしない。
怖いから相手のせいにする。
自分は悪くない、自分は立派だ…って自分を守ろうとするから、
余計に心の針が増えていくんじゃないのかな。」


「ライト!」


「なあに?」


「ライトの言う通りだ!
私、自分も相手も恐れてた!
どうしたらいい?どうしたら恐れが無くなるの!?」


「もう大丈夫だよ。」


「大丈夫ってどういうこと!?」


「最初に大切なのは気付くことだから。」


「気付くこと?」


「うん、自分で気付かないと、恐れは無くせないんだ。
ユリは自分の非に気付いて認められた。
あとは、気付いた時に少しずつ視野を広げて見られるようにしていくだけ。」


「本当にもう大丈夫なの!?」


「うん、大丈夫。僕はユリを信じているから。
全ては自分の責任だって気付くまでが大変なんだ。
自分の非を認めるのは、とっても勇気がいることだから。」


「ありがとう、ライト…。
なんだか泣けてきちゃったよ。
今までの私は何をやっていたんだろうね…。」


「ユリはそのままでいいんだよ。
ユリはやりたいことをやったらいいんだから。
ただ、その責任は自分で取るっていうだけだよ。」


「そっか、なんか簡単だね。」


「簡単でしょ?」


「ライト!さっそくやりたいことが出来た!
サッパリしたいからナイアガラの滝を観に行く!
その後は、ピラミッドの頂上でオヤツを食べて、雲の上で昼寝!」


「わかった!そんなことも簡単だから叶えてあげる!」



ライトがチカチカ点滅したかと思うと…。

ユリとライトは、ナイアガラの滝まで移動して行きました。



自分の恐れに気付き認めることが出来たユリ。

これでやっと前に進んでいけるのでしょうか?

次回をお楽しみに♪



<第六話へ続く>


【魔法のライト第二章第一話】


【魔法のライト第二章第二話】


【魔法のライト第二章第三話】  


【魔法のライト第二章第四話】  


★魔法のライトの前作は、以下をご参照下さい。


<第一話>
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-10733739344.html


<第二話>
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-10735305409.html


<第三話>
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-10737884131.html


<第四話>
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-10739395395.html


<最終話>
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-10741372640.html



<こんな話を無料メルマガで配信してます!>

見方革命のメルマガ登録はこちらです♪





ペタしてね 読者登録してね