*うま辛みそ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

こんばんみ。

夕方から急に寒くなったよねー

北風が身にしみるっ

さてさて・・・

本日二回目の更新でございます。

美味しいモニター品の紹介をさせて下さいまし。

今日の旦那のお弁当にも入れた

うま辛味噌を使ったれんこん炒め



ちょいと焦げてるのは気にないでね。

作り方。。。

れんこん 100g
○辛みそ 小さじ1
○めんつゆ 小さじ2
○マヨネーズ 小さじ1
胡麻油 小さじ1
薄力粉 小さじ1

①れんこんを食べ易い大きさに切り、
酢水に付けておく
水気を切って薄力粉をまぶしておく



②フライパンにごま油を入れて
1のれんこんを入れてよく炒める。

③○の調味料を入れて出来上がり



辛いの大好きな我が家にぴったり。

刺激的な美味しさです。

鍋に入れてもいいし。

きゅうりにつけてもいいし。

豆腐に付けてもいいし。

お肉にまぶしても美味しい。

なんにでも合うのでおすすめ~

ビビンバ風のごはんにもぴったり!!

これから寒いのでね。

体の中から ぽかぽかになれる

この 辛味噌はおすすめです~




九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』