みかぱちこ家のおうちでごはん

簡単でおいしいものを中心にみかぱちこ一家と文鳥ぱぴことの日々を綴ってます~☆


数あるブログの中からご訪問、ありがとうございます♥♡
簡単でおいしいものを中心に、お弁当記録などを綴っています~

三人の子を妊娠中期(21w23w17w)に、原因不明の不育症で亡くしています。
当時 東海大にいらっしゃった杉先生にアスピリンを処方して貰い、その後無事に二人の子を産む事が出来ました。
三人の天使達が…いつも見守ってくれてるので、日々 感謝と笑顔を忘れずに過ごしていこうって思ってます。


読者登録、ペタ、コメント大歓迎です。
お礼に伺えてませんがいつも感謝の気持ちでいっぱいです!

クックパッドでのキッチンはこちら→みかぱちこの台所

みかぱちこ家のおうちでごはん
*すまいの手引きvol,52のP24~31に掲載させて戴いてます*
NEW !
テーマ:
おはよーございます!

嬉しい嬉しい金曜日。

今週もあたし

家事に仕事に頑張ったな~⤴

と、

相変わらず自画自賛で

週を締めくくります。

☆☆☆

さてさて、

今年を振り返り

美味しかった大賞を

勝手に決めました~~

審査員はあたし1人です爆笑

あたしの中で

美味しかったと思ったもの。

まずは家庭料理部門。

発表します!

ドゥルルルルルル~

ドン!!

みかぱちこ特製

手作りコロッケです~


これ衣は 食パンを削って

パン粉にして作りました~

中身は至って普通で(笑)

ジャガイモ、豚挽き肉、

玉ねぎのみじん切り。

塩麹で味付けしました。

何度も作ったけど

いつも大好評だったので!

コロッケを大賞にしました。

☆☆☆

次は 冷食部門♪

子ども達が大好きなこちら~


味の素のチャーハン。

これです~


これ、うちの子ども達の

大絶賛賞です!!

確かに美味しい。

最近の冷食って

本当にレベル高いわ~

☆☆☆

続いてお菓子部門。


福岡に住むブロ友の

うさぎママちゃんからのお土産

『めんべい』

これ最高に美味しかった~⤴

子どもたちと取り合いで食べました

程よい辛さが病みつき!




それから

その他の部門では

こちらもうさぎママちゃんから

お土産に貰った

茅乃舎だし

あまりの美味しさに

ぶっ飛び~




思わずネットで買っちゃった~⤴




このだしを使うと本当に

料理が美味しくなるし、

料亭の味みたいで

最高に美味しかった⤴⤴⤴

だしブームに納得。

マジでオススメです♪

☆☆☆

福岡って美味しいもんが

いっぱいで良いね~

千葉の名産って

ピーナッツ以外

思い付かない~てへぺろ

☆☆☆

さっ

今日も笑顔で頑張りましょ~


応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。