*給食のおばちゃん…ヘルプへ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

寒い。寒過ぎ・・・

いいお天気だけど、

さぶすぎっっ

今日はこれから前の中学校にヘルプで行きます。

社員さんとか調理員さんがダウンしちゃったらしく、

人数が足りないんだって。

まだヘルプ出来るほどの人材では無い私だけど、

そうやって声をかけて貰えるとめっちゃ嬉しい。

異動して二日で 前の中学校に行けるなんて。。。

嬉しいなーーーーー

今日は息子の姿が見れます💜
(どんだけ息子好きなの?笑)

おはな

空気が乾燥してるし 寒いので一気に

風邪が流行しそうよねー。

みなさんも うがい手洗いをしっかりしようね。

☆☆☆




今日の旦那のおべんとう。



これは厚揚げに野菜あんをかけました。

あとはベーコン焼き。

れんこんの辛みそ炒めなど。




今日もやっぱり隙間があいてしまったので、

みかんをIN。

☆☆☆

今、中1の息子が英語の授業で

『ビューティフルネーム』を歌ってるらしい。

最近毎日、鼻歌はこの歌。

ビューティホーネーム♬

ビューティホーネーム♪♫

ゴダイゴのこの曲、

懐かしいよねー

モンキーマジックとか、

ガンダーラとか。

大好きだったな~♬♪

あの頃の曲って今でも歌えるよね。

今の曲は全く歌えない汗

☆☆☆

そうそう・・・・

昨日 リビングにこんなポスターがありました。



娘が書いたんだけど、

いいこと書いてあるよねー(笑)

白くなってるところは

自分の名前と住んでる地名が書いてあったので、

消しました。

笑顔ってホント、大事。

最近 あたしったら忙しくって

きっと眉間にしわが寄ってたんだと思う

この言葉を胸に今日もお仕事頑張ります。

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』