*スパイシーなパプリカの肉詰めと今日のお弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今月から、

市の健康推進委員として
(食生活改善推進委員)

勉強することになった私。

昨日はその委嘱状交付で、

久々にスーツを着て、

お出かけ。。。

栄養のこととか。

いろんな事が学べるらしいので、

二年間。

楽しもうって思ってます~

ただ…いつも運動靴の私、

昨日は履き慣れない靴を履いて、

駅までダッシュしてしまったので(笑)

靴ずれが半端無かったわ~

ストッキングも、

両方の親指のとこ

穴が空いてたしあせ

どんだけダッシュしたんだ?(笑)


ほし


さて。

またまたレシピブログさんから、

素敵な商品が…

$みかぱちこ家のおうちでごはん


スパイスセット。

今日はこの中の、

オレガノを使って

パプリカの肉詰めを作りました。。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


<材料>5~6個分

○鶏ひき肉 100グラム
○長ネギ 10センチ
パプリカ 1個
○塩麹 小さじ1
○小麦粉 小さじ1
○GABAN オレガノ 少々
○塩こしょう 少々
(胡椒、多めが美味しいです)

①長ネギをみじん切りにしておく
②○の材料を全て入れて、
よーーーーく混ぜる。
③パプリカを輪切りに切って、
小麦粉(分量外)をふり、
そこに肉を詰める。
④フライパンに油を引き、弱火で
蓋をしてじっくり焼いて、
乾燥パセリをふって出来上がり。

イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ


$みかぱちこ家のおうちでごはん


今日はこの肉詰めを

お弁当に入れました


こちらは旦那弁当
$みかぱちこ家のおうちでごはん

★パプリカのスパイシー肉詰め
★ひじきの煮物
★豚肉のオイスター炒め
★いかのマリネ

続いて

私のお弁当~


$みかぱちこ家のおうちでごはん


私のは…

ひじきご飯にしました。

おかずに入ってる、

イカのマリネは…

こちらのレシピを参考にしました~
Cpicon 大好き♡♡♡イカのマリネ by 39rainbowさん


$みかぱちこ家のおうちでごはん


私のお弁当、

お昼用に作ったんだけど。

お腹ぺこぺこで、

今 食べちゃった(笑)

お昼はまた何か作らなくちゃだわ~



ほし




応援クリック↓いつもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』


読者登録、ペタ、コメントも…
いつもほーーーんと嬉しいです~
感謝感謝♡