*モニターおつまみレシピ…ツナたま焼き* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

先日、レシピブログさんから。

またまた素敵な商品が当選。

『生貯蔵酒』ですって~

$みかぱちこ家のおうちでごはん


私、お酒って

あんまり呑めないんだけど

どんな味なのか?

興味津々で…

応募しちゃった~。

『女房酔わせてどうするつもり?』
(どうもしない)

そんな感じで、
(どんな感じ??)

とっても飲み易かったです~


$みかぱちこ家のおうちでごはん


さてさて、

このお酒に合う料理って

ことで。。。

甘めのものがいいかなあ?

なんて思ったんだけど。

全然、思いつかなかったんで(笑)

ツナと玉葱の入った、

揚げ物にしました。

揚げ物って言っても、

少量の油で、

焼いただけです~


$みかぱちこ家のおうちでごはん


<材料>15個分ぐらい

餃子の皮 15枚ぐらい
玉葱 1/2個
ツナ 一缶
バター 10グラム
パン粉 10グラム
スライスチーズ 1枚

①玉葱をみじん切りにして、耐熱皿に
バターを入れてラップをして1分加熱。

$みかぱちこ家のおうちでごはん

②そこに他の材料を全て入れて、
餃子の皮で包み、少量の油で焼きます。
(スライスチーズは契って混ぜます。)
※ツナ缶の油は切って使って下さい~

$みかぱちこ家のおうちでごはん


餃子みたいな形でもいいです~

$みかぱちこ家のおうちでごはん


これ、

子供も喜んで食べてくれるので、

嬉しい~!!!

$みかぱちこ家のおうちでごはん


生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ



おんぷ


先月から

私の父が体調を崩し、

入院してます。。。

じいちゃんを

少しでも

励まそうと。。。


$みかぱちこ家のおうちでごはん


子供たち、

手紙を書いて。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


お見舞いに行きました。。。

じいちゃん、

泣いて喜んでた~

早く、

良くなりますように~




最後まで読んで下さり
ありがとう~
感謝感謝です!!!

応援クリック↓も励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』