*ボンゴレロッソと当選品いろいろ〜* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今朝あった

大きな地震。

近畿地方の方、

大丈夫でしょうか?

心配です。。。

被害が最小限でありますように

祈るばかりです~


キラキラ黄色


さて。

四月に入り。

モニター商品が

続々と届き、

ウハウハな私。

レシピブログさん、

クックパッドさん

あざーーーーす。

こんなに戴けると、

『なすびの懸賞生活』

出来るんじゃないか?

って思ってしまうけど
(無理無理)

本当にありがたい気持ちで、

いっっっぱいです~

$みかぱちこ家のおうちでごはん


つくれぽだったり、

$みかぱちこ家のおうちでごはん


レシピを考えたり。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


課題はそれぞれありますが…

$みかぱちこ家のおうちでごはん


それもまた楽しい~

$みかぱちこ家のおうちでごはん


昨日は新鮮きゅうりが到着。

一本丸かじりしたけど、

マジで、

うんめ~!!!

レシピブログさん

ありがとうございました。


キラキラピンク


昨晩は、

このモニターで

戴いた

GABANの

バジルを使って、

ボンゴレロッソを

作りました・・


$みかぱちこ家のおうちでごはん


バジルって

香りも…

味も大好き~

またいろんな

お料理に使いたいって思ってます~

$みかぱちこ家のおうちでごはん

<材料>4人分
パスタ麺 450グラム
トマト缶 1/2
あさり 350グラム
にんにく 2かけ
オリーブオイル 適量
白ワイン 50cc
コンソメキューブ 一個
砂糖 少々
塩こしょう
GABANバジル 5~6ふり
パスタの茹で汁 おたま2杯
バター 10グラム

①たっぷりのお湯で塩を入れてパスタを茹でる
②あさりは砂抜きしておく。
にんにくをみじん切りにしておく
③フライパンにオリーブオイルを入れて。
あさりと白ワインを入れる。
一旦、アサリと汁を分けて取り出しておく。
④フライパンにオリーブオイルを入れて、
にんにくをじっくり炒めて、
あさりの汁、トマト缶も入れて
コンソメ、砂糖、塩こしょう、バジルを入れて
パスタの茹で汁も入れて煮込む。
⑤茹で上がったパスタをトマトソースに絡めて、
バター、あさりも入れて出来上がり。

イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ


キラキラ



今日はいいお天気ですね~

わたしとおみんは、

また野球の応援 行って来ます~



応援クリック↓励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』