簡単チョコワッフルで朝カフェ。 | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

先日、

レシピブログさんから、

Blendyのコーヒーが

当たりました♬♪

だけど…あたし。

コーヒー、全く飲めないんです…

でもでも、香りは大好き!

旦那は毎日3杯以上飲むほど、

大好きなので、

このモニターに応募したんです。

これでね。

コーヒーに合う

朝カフェレシピを考えるんだけど。

コーヒー飲めないあたし。

わかりましぇーーーん。

だからコーヒー好きの旦那に……

『コーヒーには何が一番合うと思う?』

って聞いてみたら。。。

『たばこ』

と、即答されたガクリ

役に立たないわ~ガーン


$みかぱちこ家のおうちでごはん


で。。結局…

コーヒーにはチョコが合うかな?

って勝手に思って。

チョコワッフルを作りました・・・


<材料>4枚分

○薄力粉 85グラム
○ココアパウダー 15グラム
○ベーキングパウダー 5グラム
○砂糖 25グラム
○バター 30グラム
○牛乳 120ml
○卵 一個
○粉砂糖 少々
○お好みで…ホイップクリーム

<作り方>

①バターをレンジで溶かして。
②ふるった粉類と全て混ぜてワッフルメーカーで焼くだけ。
③最後に粉砂糖を振って、お好みでホイップクリームを添えて
戴きます~♬

$みかぱちこ家のおうちでごはん


私、コーヒー飲めないけど。

コーヒーの香りは最高に好き。
(しつこい)

このBlendyのコーヒーを入れると、

朝から部屋じゅうにいいかほりが。。。

そのへんのアロマオイルよりも、

ずっと癒される~

$みかぱちこ家のおうちでごはん


このコーヒーのおかげで…

しあわせ気分で朝がスタート。

最高!!

$みかぱちこ家のおうちでごはん


たくさん作ったんで、

お友達にお裾分け。
(ちょっと粉砂糖かけすぎた、笑)

$みかぱちこ家のおうちでごはん


100円ショップ(セリア)で

買った箱に入れてラッピング。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


これ…バレンタインにいいかも~♥

$みかぱちこ家のおうちでごはん


コーヒーとチョコワッフル。

おすすめです♪



$みかぱちこ家のおうちでごはん



朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ



くろーばー


最後に

娘 おみんの昨日の工作。。。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


100円ショップで買った

スティックのりを、

自分流にデコってました(笑)

使いにくそーーー


くろーばー


応援クリック↓感謝感謝♥
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村