簡単ココアスノーボールとハーブでお掃除♬♪ | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

昨日、学校から帰ってきた娘が

『明日、友チョコ持って行くから宜しく!』

えええええええ??

何故、バレンタインでも無い明日に??

って反論したんだけど、

お友達と約束したから作って!

て…せがまれたので汗

簡単ココアスノーボールを作りました。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


これ、

本当に超簡単。。。

材料はね…

薄力粉 140グラム
砂糖 30グラム
バター 90グラム
ココアパウダー 大さじ2
粉砂糖 少々

①バターを溶かして、ほかの材料を全て入れて混ぜて
丸める。

②170度のオーブンで15分ぐらい焼くだけ。

冷めてから粉砂糖をからめてね~

参考にしたレシピはこちら
Cpicon 超簡単!サクサクのスノーボール by みるすけさん

もう何度も何度もこちらのレシピで作ってますが。

失敗無しで。

とにかく美味しい。

バレンタインにもおすすめです~

$みかぱちこ家のおうちでごはん


100円ショップで買った袋やリボンで

ラッピング。。。

今日、お友達に渡すそうですよん



はぁと



昨日のウチのおやつです~

$みかぱちこ家のおうちでごはん


揚げ餅。。。

小さくカットしたお餅を揚げて、

醤油にからめました。

こういうの

ウチの子たち大好きなんだよねー

渋いっ

$みかぱちこ家のおうちでごはん


緑茶と共に戴きました。。。



はぁと



この前、図書館で借りた

『ComeHome』に載ってた

掃除方法で。。。

昨日はお掃除しました。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


ふきんを煮沸する時に、

ローズマリーを少し入れるんです。

ローズマリーのいいかほりが、

部屋にも漂うし。

抗菌作用があるのでね。

テーブルや床を拭くのにもいいんですよね~


$みかぱちこ家のおうちでごはん


ローズマリーは……

集中力アップ効果が、
(頭脳明晰効果)

あると言われるので、

朝、嗅ぐといいかも~

この掃除方法…

なかなかおすすめです~









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

いつも応援クリック↑ありがとうございます