ゴルフ、やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
たった数回ほどですがコースを回った事がありますてへぺろ
 
自然の中で起伏に富んだコースを攻めるのって面白いですね
 
でも、スコアはとても公表出来ないレベル(><;)
 
もう20年近くも前のおはなしでした
 
バブルでスキー場とゴルフ場はたくさん増えましたが
 
スキー場はブームが去り苦しい経営が続いてますが、ゴルフ場はどうなんでしょうはてなマーク
 
今はやらないのでわかりませんが、倉本聰さんが富良野でバブル期のゴルフ場を森に還す運動をしているとか聞いたことがあります
 
堤義明さんから富良野プリンスホテルのゴルフ場を閉鎖したいが、跡をどうしたらよいかと相談を受けたそうです
 
 
 
今日は久々の慈雨で、朝から降り続いています
 
{B0325B03-D9E3-4930-A934-3D6F39F04301}
おかげで昨日までの暑さも和らぎました
 
この時季の雨は初夏の青葉をつややかに見せる青葉雨と言うそうです(今日のブログで拝見しました)
 
 
 
さて、久々の骨董趣味ですてへぺろ
(興味ある方も無い方もしばしのおつきあいをお願い出来たらと思います)お願い
 
{E16564DA-1E83-473F-85E9-53DFA4E3DE72}

以前にPC9821シリーズのXa20(1997年)が登場しましたが、
 
2年程古いPC9821Xa12/k12(1995年)
 
{FD772697-EA12-450E-9F2A-1A8A2BED22EB}
 
1995年11月 本体標準価格¥398,000(税別)
2ヶ月後に¥328,000に価格改定
 
Windows95かMS-DOS+Windows3.1選択可能でした
 
 
{AB3F9A87-D31B-4AED-A7EB-7BF8B1DFB11C}

この当時のWindows9x系はとても不安定でしたショボーン
 
でも、今みたいにアクティベーション(認証)が無かったので、拾ってきた物や、ヤフオクで落札した物にも、何台でもクリーンインストールができて便利でした
 
 
{86179E9D-43A4-493E-B41E-57081820375F}
ハードディスクを増設してパーテンションを切ってMS-DOSとWindows98SEを切り分けて起動できます
 
{3242C01E-A3BB-421A-9927-87EF1F43C42F}
MS-DOSはメニューソフトでコマンド入力無しで起動、ジャストウィンドウも今思えば解像度こそ低かったけど便利でした
 
config.sysとかautoexec.batの編集も必要でしたね
 
{9DE15C64-B785-4B5C-A51E-FCD0969D62CC}
Windowsもautoexec.batを編集して遊んでました
 
{11A90AD3-8150-4BED-8C41-036216A876D3}
 
{DC33BF1C-0AE6-419A-9939-A117DA17CF89}
この本でエスケープシーケンスという文字に色を付ける技がある事を知りました((((((ノ゚⊿゚)ノ
 
Xa20ではもう無くなってましたが、Xa12ではまだN88-BASICも残ってたキョロキョロ
 
{6AC99FF2-8FB7-4B8A-A0EB-FA3D6E156680}
 
この98シリーズもそろそろ整理しなければならないけれど、いまだにPC-98が使われ、活躍している場面が国内にあるという(ノ゚ο゚)ノ
 
80年代後半から90年代前半のバブル経済期に設備投資された工場設備は、コスト削減の為、当時の汎用機のPC-98でシステムを組んで、その後の不況で更新の機会を逃して今もそのまま使い続けているケースが少なくないらしい びっくり

http://withnews.jp/article/f0160314001qq000000000000000W00b0901qq000013115A

 

貰ってくれる人がいたらあげるのに
 
誰かもらってくれないかなぁ~照れ
 
さいごまで見て頂きましてありがとうございました
 
骨董趣味に興味のある方はこちらへどうぞ(^▽^;)
ダウン
 
カープ速報キャップ
 
マツダスタジアム雨の中よく試合できましたね
ヤクルト1-6広島
大瀬良投手6回無失点で2勝目
カープ2連勝
 
では また