学びは楽しい♪そして怖くなる。。。 | 学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

美容と健康に不可欠な「腸」と「食」そんな「美腸」と「美食」について学んだあとは、家庭薬膳、野菜、発酵食をとり入れた季節感たっぷりのMIKAオリジナル美食メニューを実践レッスン♪ご家庭ですぐに作って頂けるレシピですのでリピ率高いメニューを学べます。

西宮/東夙川 美容と健康につながる「美腸」を
学んで作れる料理教室
「美腸&美食Cooking Salon M&I」のMIKAです。
 
本日は以前から通ってます栄養学の先生宅へお勉強にメモ
 
「エネルギー代謝とダイエット」について
 
 
「調味料の選び方」について
 
 
2本立て、続けて受講してきましたメモ
 
子供が生まれてから食の学びは本当に楽しくて音譜
 
そしてサロンをスタートして教えるようになってからますます学びは楽しくて音譜
 
自分が本当に理解して教えないと
生徒さんにも伝わらない!
そう私は思っているので
いろいろ都合がつくときは栄養学を
学びにいっておりますメモ
 
そして今日も楽しい学びでした音譜
 
よくダイエットと耳にしますが効率よく痩せる方法って・・・
はたしてどんなものだろう?
って思ったことありませんか?
 
しかも、体はどんなメカニズムになっていて
どういう代謝のしくみになっているのか!
本当に大事な点が学ぶことができました!
 
後半のそして調味料の選び方!これはリピーターとしてまたまた学びたい分野でしたので2回目!最新の知識をしることも大事だと思ったので復習がてらおさらいもかねて調味料について学びました!
 
いつも感じます!
日本の調味料の偽物が多すぎるって・・・
皆さん、表示に惑わされていませんか?
〇〇風調味料ってなんでしょう・・・
味見すると全く別物ぐらい違うんですあせる
 
そして大量生産でできたものって
安い原材料で(☚このもとになるものから人工的に作られたものが多いことにびっくり!)
安く大量に仕上がる製造工程で(☚怖い添加物も使われたりしてます)
そして大手メーカーのラベルが貼られ
安売りされて消費者のもとに。。。
 
さらにびっくりなことに、最近の若い人たちは
このもどき調味料が本物調味料よりおいしいと感じる人が増えてきてるそう。。。
このままでは日本人の味覚が心配あせる
 
そんなことを考えて・・・
これからは調味料をはじめ、食材選びに少し時間をかけたいものですね!
少しでも意識が変わっていく人が増えていくように、私もサロンでいいものと悪いもののお話はこれからもお伝えしていきますね!
 
{40CCA48A-7DA1-4BD3-A64F-8B9E78EE0B44}

 

さぁ、新しい週もまたがんばりましょう~ビックリマーク