差し出す手。~他人に甘えてみる~ | 直感おしゃべりメッセンジャーみわこ♪

直感おしゃべりメッセンジャーみわこ♪

カードリーディングをしています。
【あなたが、あなたらしく生きられる】お手伝いをスピリチュアルメッセージを通してさせてもらっています。

昨日は、親戚が集まり、



進学、進級、お誕生日などなど



「みんなのお祝い音符



をしました。



娘は、久しぶりに会う、いとことそれは、それは、はしゃいでいて


遊んでいました。



そのいとこ、数少ないいとこの中でも唯一、



娘と歳が近い。



そして、


「帰らない!!お泊まりしていくビックリ


が始まりました。



させたあげたいよ。・・・・・


だって、こんな機会あんまりないんだもん。


でも、弟夫婦は明日は、朝からお仕事。



甘えられない。



でも、お嫁ちゃんのお母さんが


「こんな機会、滅多にないことだから、私も泊まって、面倒みるし、


明日、最寄りの駅まで連れて行くから手


と言って、結局お任せしました。



私は、幼い頃、いとこがいっぱいいて、


歳も近くて、遠いところに住んでいたけど、


よく行ったり来たりをして、止まりあったものです。


その時の楽しさったらきら きら きら


娘もちょっぴりだけど、それを体験させることができて、嬉しかったな。




こういった、手を差し出してくれる人というのは、


いるものなんです。(話を無理やり持ってきた感は、置いておいてがびょーん



私は、よくそういう事があります。



でも、時には、周りの人が


「調子がいい。」とか、


「要領がいいからな。」とか、


言ってきます。(面と向かってではなくてもわかる)



でもね、そういう時は、甘えます。



私、寝たきり育児を経験して、



本当に、「助けて~、娘にご飯作れない。置きあげれない。


この子を守らなきゃ」っていうとき



かなりありました。


その時、誰かしらが助けてくれました。



もちろん、こちらからお願いすることが多かった。


でも、「OK!大丈夫。預かるよ!」


と言ってくれる人もたくさんいた。



今でも、よく、「何かあったら、言ってね。出来る範囲で手伝うよ」


と言ってもらえます。


私もかつては、


「このくらい、自分でやらなきゃ」


「みんな、頑張っているんだから、私も頑張るべき」




って思ってた。



でも、そんなの本当に大変な時は、子どもを放棄しているくらいの


ことになってしまう。



だから、差し出された手は、


ありがたく、受け取ります。



いつか、いや、本当は、もうすでに


相手に恩返しができているのかもしれないんですから。



子育てだけじゃないです。



人生には、そうやって、差し出される手がある時が


あります。


そんなときは、一度、その手を握って、


ありがとうといって、甘えてみるのもアリなんです。



人を助けること、人から助けてもらうこと、


それは循環であり、学びかも



今は、助けてもらっている立場かもしれないけど、


あなたも、知らない間に相手を助けているのかもしれないよ



みわこ♪の提供メニューです。

エンジェルメッセージ。
エンジェルからのメールラブレター。
子どもからのラブレター。etc

リンク リンク リンク リンク リンク リンク リンク リンク
http://ameblo.jp/mijgel-927/entry-12004183945.html



4月21日  小岩でお茶会「ナナとみわこ♪のおしゃべり会」

を開催します。

残席3名さまです。

興味のあるかたは、是非キラキラハート
リンク リンク リンク リンク リンク リンク
http://ameblo.jp/mijgel-927/entry-12004678944.html

{A776056D-E7C8-4CBC-9DB3-969C27794933:01}

{219D2EC4-F251-4502-90BE-8243756AA84A:01}