自分が陥りがちな問題点とその解決方法が具体的でわかりやすかったです!解決に向けて動き出せそうです | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

自分が陥りがちな問題点とその解決方法が具体的でわかりやすかったです!解決に向けて動き出せそうです!

 

 

こんにちは、福島美穂です。


あなたも、仕事も家族も大切にしながら、自分に合った方法で自分のペースで、理想のお客様が自然と集まるようになりますよ!
 

 
大好評だった「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」のDVD化を進めています

 

以前「夢を叶える起業準備講座」にご参加いただいた方の声をご紹介します。(一部)

 

今日のセミナー参加させて頂きありがとうございました。自分のサロンを確立していくくと、そして売り上げを上げていくために必要な事が、資料に細かく書かれていて本当に分かりやすい。

やるべき事が一目で分かるチャートや、売り時を逃さないスケジュールなど、しっかりと考え方があって集客につながる事が分かりました。

大きな会社ではない、個人でこのような、中小企業診断士のプロのやり方を聞けるのは貴重です!

この資料を何度も見直します!ありがとうございました。

東京都、アロマサロン、Yさま

 

 

 


起業の際に必要な事務的なこと、特に申告のことがわからなかったので話しを聞いてみたかったのと、今の自分に足りないものを確認したかったため講座を受講しました。

これまで漠然としていたものが、必要な情報(資料を含め)を得られたことで、目の前が開けた感じがありました。

講座の内容をひとつひとつを確実にやっていけば未来が開けてくる!という自信にもつながりました。

講座は具体的な濃いものなのに、美穂さんの説明には難しい言葉がないため、とてもわかりやすく、すっと入ってきました。

ご参加されてすてきな方々とご縁をいただき、同じ価値観の方ともお会いできましたことをとてもうれしく思っています。

神奈川県、ヒーラー、Mさま

 

 


これからもぜひ続けたいと思っている大切なサービスに時間をとるために、どこを合理化できるか知りたいと思って講座に参加しました。

また、収入が増えてきたので、白色申告、青色申告、開業届についても知りたいなと思っていました。

講座内容では、ブログを最大限に活用する、”見た人に興味をもってもらうという方法”を教えていただいたので、すぐにでも取り組みたいと思います。

また、何事も言語化して、可視化してゆくことが大切ということが心に響きました。

自分の時間をさっそく書き出して、時間の使い方と優先順位を練り直しています!

特典のフォーマットとサンプルなどで、書類の様式と記入内容まで具体的にイメージできたのはとてもよかったです。

陥りがちな問題点とその解決方法を、具体的な事例で説明していただけたので、理解しやすく、年間スケジュールやフローチャートは大変役に立ち、これだけ早めに動くことが必要なのだと再認識できました!

今の世の中、情報はいくらでも手に入ります。

でも、「自分にとって必要かつ充分な情報」を選びとるのは簡単ではありません。

特に、ひとつの事業主体として公的に認めていただくための手続き方法や、得られる助成の制度などを、その情報の海から個人の力で探し出すのはなかなか大変なことです。

美穂さんの講座では、徹底して「必要なこと」を「これを知っておけば充分」というレベルまでそぎ落としてくれていて、私にとってまったく無駄がない情報でした。

また、自分の夢を実現するために必要なことは

「その夢は誰をどう幸せにするのか」という視点を常に持ち続けること
「選ばれる自分でいるためにはどうあるべきか」ということに向きあうこと

が大事なのだと教えていただきました。

美穂さんがお忙しい中どうやって大量のお仕事をこなされているのか知りたかったのですが、美穂さんが「優先順位づけ」や「分解・再構築」をしながら「少ない労力で最大限の効果を出す」という合理的な視点を「常に」もって取り組んでいらっしゃるということが分かりました。

時間・労力・お金という、どれも有限のものをいかに夢のために活かしてゆくか。

より自分が実現したいことにその資源をつぎ込めるよう、生活の細かいレベルまでこれだけ意識することが大切なのだということを学びました。

とても内容の濃い、そして美穂さんと美香さんのお人柄そのままの明るく和やかな講座でした。

受講してよかったです。ありがとうございました。

東京都、リトミック教室、湧谷美智子さま

 

嬉しいお声を、本当に、ありがとうございます!

 

 

夢を叶える起業準備をしていけば、きちんとあなたの夢は実現しますよ!

 

この「夢を叶える起業準備方法」を手に入れて実行していただけますと、やりたいことをお仕事にできて仕事も家庭も大切にできる日々を送ることができますよ。

 

夢が叶う具体的なポイントをお伝えするDVDの優先案内はこちらからしますね!

 

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ