こんにちは、志緒村亜希子です。




旦那さんが子供好きだけど、私は子供がニガテ。

結婚してそれなりに仲良く暮らしていて
何の不満もない日々。
むしろこれがずっと続けばいいなと思っている。

ただ気になるのは、彼は本当は子供が欲しいのに
なかなか私に言い出せないのではないか??

そう思うと楽しい日々が罪悪感に埋もれて
なんだか気が重い。。


******

子供が欲しいのだけど
夫の状況から言い出せずにいて
気持ちの持っていきどころがないと感じている。

******

結婚したら出産、という考え方に
すごく抵抗がある。

家族親戚の期待が重く、
でもだからといって子供を作るのは
私にとって幸せなの?

一体自分はどうしたいんだろう?


******


まだ子供はいいと思っているけれど

正直、年齢的なリミットに焦りを感じてる。

とりあえず検査だけは行っておいた方がいいのかな・・・


******


私の元には主に上記のようなお悩みが届きます。


そして多くの方に共通しているのは


自分の気持ちが分からない。

何が正解なのか分からない。


という声です。



また、別に解決したいとか、
すごく悩んでいる訳ではないのだけど、
親身に相談に乗られてしまうと
正直ちょっと面倒に感じるので
結果的にひとりで抱えている状態になっている

という方もいると思います。





『女神天使と魔女ほうきにのってのコラボトークショーVol.4
~今のわたしのまま母になってもいい~』

■ 日時:10月28日(水) 12:30~15:30

東京・神楽坂にて

10月7日 21時より申し込み開始です
https://ssl.form-mailer.jp/fms/be5f77f2305896


*****

この場は、結論を決めなくていいし

ただ、自分の本音みたいなものが

ここにあるな~って感じてあげる、

ゆるくやさしいところです。



また、千景さんやまみちゃんや私をはじめ

他の参加者さんのお話をきいて

自分の心の中の動きを

「そうか~、こんな反応をするのね」

と見守ってあげるだけの時間です。


あ、気が向いたらその気持ちを

お話してみることだってできますよ。

口にしてみるとまた違った気づきが

あるようですので

気持ちの向くまま、いてみてくださいね。


☆これまでいただいたご感想です☆
これを読んでいるだけでいいかもしれない・・・

http://ameblo.jp/midorinozou/entry-12010955709.html

http://ameblo.jp/midorinozou/entry-12001658688.html

http://ameblo.jp/midorinozou/entry-12013009075.html




千景さんに会っていただくだけでも
何かがゆるむと思います。

お待ちしています^^

IMG_20150411_160341354.jpg

3回目の開催は臨月での登壇でした。
今はお腹に脂肪が乗っかっています(汗)


次回10月は、千景さん、まみちゃんのご厚意で
息子、子ラッコさんとともに参ります。


お会いできますことを楽しみにしています。