こんにちは
自信がないまま夢をかなえてもいい!
心理カウンセラー志緒村亜希子です。


先週はマスターコース17期(セブンティーン☆)の
後期3・4日目、二日間が駆け抜けていきました。


余韻でぜーぜーはーはーしています。



いきなり乾杯の写真で失礼(笑

もう・・・今回も一体何度笑いの神が降りて来たでしょうか。


やはりこれのお陰かな。↓
1409207633046.jpg

新喜劇のDVDを撮ってくれたさをりん、ありがとう!

オモシロクナ~ルの効果も抜群だったね。

なんたって、配合成分が・・・
・ウケテショウガアレフェン
・ワライトマラフェン

この成分のお陰で、『1分瞑想』という新たなジャンルが切り拓かれました。

あれは素晴らしかった!!!


それはそうと、デジャブかと思ったのが

1409405273271.jpg

(背景にはあくまでも真面目にカウンセリング実習をする受講生の皆さん)



おや? 見覚えがありますよ・・・この光景。


土日16期ぶらっこからの画像・・・

ソルマックさんにはラッコマスターコース、大変お世話になっております。


はじめてこのページを開いてくださった方へ説明させていただくと、わたくし心屋塾マスターコースというカウンセラー養成講座の講師をさせていただいております。。。。

決して、「具合が悪くなるまで飲み明かそうの会」ではございません(笑

ございませんが、かなり「飲みニケーション」も含めた受講生同志の学びは深まっているようです。


みんなすごいなと思うのが。

二日酔いしながらも一生懸命、講師の話を聞いてくれているところ。
特に二日目は疲れているはずなのに、みんな時間に揃ってる。
その面白さも、マスターの楽しみのひとつ。

みんなから向けられる眼差しや、飛んでくる質問に、私の奥の方から言葉が引き出されてゆく感覚。

喋らされているというか。


こうなったら
1409151782430.jpg

毎回摂取してみようかしら・・・
(ヨクスベールはまずい、こうさかさんあたりに飲ませてみようかな・・・笑)


1405529332064.jpg
「そんなことしたら10倍返し、分かってるわよね?」


(@ ̄Д ̄@;)ハッ! ヤバシ


話題が逸れました・・・



そう、今回は特に

「今まで逃げてきたテーマに自ら触れていく勇気」をたくさん見届けました。

天敵同志と分かっても、あえてペアを組んでワークをしてみているところ。

カウンセリングのデモだったにも関わらず、皆の前で本気の悩みをさらけ出す勇気を持ってきたこと。(16期もそうだった。こちらもデモモードを忘れて本気でした)


みんなの自分に向かい合う真剣なまなざしと、そもそも自分を楽しんでいる雰囲気に、私自身大きなエネルギーをもらっています。



どんな人に対しても技術を伝えることはできる。

でも、その技術を『誰が』使うか、なんだといつも思う。

自分に向かい合い、さらけ出し、恥をかいた人だからこそ、その人の言葉が誰かに届くのかもしれない。


メンバーたちの言葉がどんどん変わってきているのを周りが感じてる。

そこに触れたほかの誰かの心に、また火が灯る。


マスターコース、残すところあと2回(全4日間)。

大切に過ごしていきたいな~~~



いい笑顔です。


お誕生日おめでとう!!



天敵とはいえ、離れ過ぎだって!(笑)




サインを求められたのをいいことに、素直に調子に乗らせていただきました。


しゃちょーありがとう!


今回の婦人公論、棚ボタだし、私のことが載っているわけではないのに、周りの人たちが喜んでくれていることが嬉しいです。

黒柳徹子ジュニアになります。

人が輝こうとしているのを応援したいと思っていても、応援されているのは自分なんだということを実感する機会がなんと多いこと。

一緒に楽しんでいこう。

一緒に歩いていこう。

いや、一緒にスキップ♪♪していこう!!


あなたも、わたしも、 ただ輝けばいい。


そう、太陽のように!!




今日の1クリックをお願いします








==special thanks==


本日のアシスタント陣に・・・


わお・・・・!?




青木千景さん!!


『たまたま』が重なり、今回スペシャルアシスタントとして
マスターコースをサポートしていただきました(*'▽')


本当にたくさん「お仕事」・・・していただきました(恐縮です!!)

しかもこんなご感想までいただいて・・・(T_T)
感激です。
(トボけてばかりではないようで良かった・・・)

今回アシスタンツがみんないつも以上に忙しかったのでありがたかったです!
千景さんにただ座っていていただくなんて私ドキドキ~~~ 
もちろん皆は大喜び!良かったね~~

そしてもう一人の飛び入りゲスト、となりの部屋で初級セミナー(仮)だった、ちゃたさんこと山縣先輩。(左から2番目)



そんな感じで、また来月!!