6999:今日は図書館記念日 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

図書館でよく何の本を借りていた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


図書館って最近全然利用していないなぁ。


図書館は高校のときよく利用していました。勉強に行くのはそうなんですが、そのとき、ハマってしまったのは、

西村京太郎トラベルミステリーシリーズ
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

あんまり気に入りすぎて、勉強そっちのけで読んでました。借りると勉強していないのがバレるので、専ら館内で読むばかりでした。


十津川警部と亀井刑事の掛け合いも好きでしたし、大好きな鉄道が出てくるものが多く、鉄道旅をしているような感じを味わえるのが好きでした。


徐々に犯人を絞り込んでいくパターンと、犯人が分かっている状態で、時刻表を使ったアリバイ崩しなんかも好きでした。


お金があれば、長編もののトラベルミステリーを全部揃えたいなぁと思っています。


そろそろ北海道新幹線をテーマにしたトラベルミステリー発表されるかな?


文庫本になったら買ってみよう。

つながろう日本
がんばろう日本
がんばろう九州


※山田祥子全力応援キャンペーン実施中!
山田祥子Official Web Site
【ゴリィのウェブサイト】
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台の歌姫、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのファンの集いの場
街かどクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにしたオンライン参加型クイズサイト
ゴリィが挑戦してみた!
…音楽活動を中心に、さまざまなことに挑戦するサイト。歴代コーナーも細々更新