《激旨》冷製パスタ+かりん糖+ラーメン+トマト | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

5月26日

夜ごはん

【アボカドと生ハムの冷製ジェノベーゼ】
ビックリコイタ。激ウマだーーーー。
こんな美味しいパスタは久々。
たまらーーーーーーん♥♥♥、

パスタ3人前
トマト(中2個またはプチトマト)
ツナ缶1缶
玉ねぎ4分の1
アボカド1個
生ハム適量
◆市販のバジルソース50g~70g(お好みで)
◆ポン酢大さじ2~4(お好みで)
◆コンソメ顆粒小さじ1
◆にんにく(チューブ)1cm~2cm
★黒コショウ・塩


作り方
1たっぷりの湯を沸し、レシピ分量外の塩を入れパスタを茹でる
(この時、冷蔵庫でパスタ皿を冷やしておく)

2その間トマトは食べやすく切ってアボカドも小さめのサイコロ状に切る
玉葱(私は水にさらして苦味を取りました)はみじん切りにする

3②の材料、ツナ、◆をボールに入れてあわせて冷凍庫へ(よく冷えてた方が美味しいので。注意:凍らないように。)

4茹で上がったパスタを冷水(氷水)でしめ、よく水を切る
③のボールに入れよく絡ませて皿に盛りバジルと生ハムをトッピング。


COOKPADの putimikoさん レシピID:1834176を分量と手順を勝手に変えさせて頂きました。
(手順はほとんどコピペです)


【娘のペンネ】オリーブオイルで玉ねぎ、ベーコン、海老、ほうれん草、トマトの順で炒め茹でたペンネをいれて塩。

【チェリー】
【メロン】



朝ごはん

材料だけ記載
【タマゴサンド】卵、塩、マヨネーズ

【トースト】オリーブオイル、粗びき黒胡椒、海塩

【パン耳かりん糖】パンの耳、米油、てんさい糖、白ごま

【クリームチーズ包み】クリームチーズ、餃子の皮

【カボチャ包み】カボチャ、チーズ、岩塩

【イチゴジュース】苺、牛乳、練乳




昼ごはん

【ラーメン】鶏ガラスープに醤油を入れただけのスープに茹でた麺を入れごま油で炒め中華スープの素を少し混ぜたキャベツと水菜をのせる。

【ネギチャーハン】ごま油でにんにくと長ネギを炒め豚肉を炒めご飯を入れて炒め白ごま、鶏ガラスープの素、醤油で味付け。

【餃子】作って冷凍しておいたシソ餃子♪




ゆー菜園のミニトマトちゃん。

実がなった♥♥♥かわゆす。
(どこか分かるかしら???)

なんだか眠れず朝の5時から菜園の野菜の傷んだところを切ったり虫を退治したり眺めたり語りかけたり(最後のいらないね)今回は順調に育っております(*´ω`*)



5月25日
夜ごはん

肉のレシピはこれの前の記事に書いたので省略。
野菜はゆー菜園の葉っぱを入れました♥


今日の娘の写真は全て主人が撮ったんだけど…送ってくれる前に寝てしまった~。。。


明日は病院。
麻酔科と主治医への受診です。
気付いたら入院までもう2週間切ってるんだなぁ~。
まだまだ先だと思ってたわ。

手術…こわぁ~い(´;ω;`)なんて。
そんなヤワじゃございません。
手術なんて屁のカッパだぜ。
もう慣れとるがな(´・c_・`)

そんなことより娘と一緒に居られないのがすっごくコワイ。ってか、寂しい。
嫌だ嫌だ嫌だ~離れたくなーーーーーーーーーい(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)