イエローカレー+ほうれん草ご飯+カボチャ包み+ローストポーク | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。


5月25日

昨日、ちゃんと食べさせなかったので今日は栄養たっぷりでいきまっしょい♪
娘の好きなのばかり~(*´ω`*)


娘の朝ごはん

主人はゆっくり寝かせてあげましょ。
お先にどうぞ♪

【ほうれん草ご飯】ほうれん草130gを茹でてミキサーで細かくする。フライパンに油をひいてにんにくみじん切り半かけを炒め香りが出たら細かく切ったベーコンを炒めほうれん草をいれ米茶碗3杯分をいれて炒め鶏ガラスープの素をいれ醤油をまわしいれ混ぜて出来上がり。

【よく焼き目玉焼き】

【カボチャ包み】カボチャを茹でて湯を切ってクリームチーズを入れマヨネーズ、塩を入れ潰し混ぜる。
餃子の皮に包みトースターでチン。

【大根サラダ】大根をスライスして鰹節をのせポン酢をかける。

【イチゴ】
【麦茶】

主人の朝ごはん

同じだけどやっぱり半熟卵の方が美味しそ~う。



お昼ごはん

左:私の。
イエローカレー

右:娘の。
【カレーうどん】子供カレーを水で薄めて創味のつゆを入れてうどんを煮る
【カボチャ包み】
【イチゴ】



娘の夜ごはん

【グリルポーク】(大人用)豚ロース塊400gをフォークでブスブスして塩、胡椒を揉みこみ塩麹大さじ1を塗り込みにんにくスライスを肉の上下に置く。タイムも2枚ずつ上下に置いて一晩寝かす。
じゃがいも玉ねぎをオリーブオイルと塩を混ぜ耐熱皿に。肉も塊のまま真ん中に置いて200度に温めたオーブンで40分焼く。途中で肉をひっくり返す。
(娘のは少量なので15分焼きました)

【焦げた納豆卵焼き】卵に納豆と納豆のタレを入れて焼く。

【味噌汁】大根、キャベツ、豆腐、鰹と昆布だし、麹味噌。(娘の今、一番好きな物は大根w)
【白米】



5月24日
主人の夜ごはん

【イエローカレーのみ】油を温めて弱火でイエローカレーペーストを香りだてる。そこへココナッツみるく400ccをいれひと煮たち。鶏ガラスープ300ccを入れてひと煮たち。
切ったじゃがいも、玉ねぎ、鳥モモ肉をいれて煮る。
ターメリック、ナンプラー、砂糖で味を整えご飯と一緒に皿に盛る。ゆー菜園のバジルをのせて召し上がれ。





5月25日
娘特集♥

午前中はベランダで犬と一緒にひなたぼっこ。

かーわい~ぃ♥♥♥


午後はまぁまぁ体調が持ち直していたので近くの公園に

うん、可愛いね~♪
明日は英語教室の後、どっか行けたらいいなぁ~。


あ、そうそう26日の私のお休み延期になりました。
たぶん6月3日になる予定。楽しみ~♪