ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪


テーマ:
いやぁ~また日が空いちゃいました。

他のお母さんたちなら普通のことが私には忙しく感じてブログにまで手がまわらず。

習い事2個、プレスクール、市の教室に通って、日々の家事やゴハンやおやつや裁縫、娘と遊びに行ったり私の病院や歯医者。
たったこれだけでもういっぱいいっぱい。
あっという間に深夜よっ(´д`|||)
なんでやねんっ!!!!って自分でもビックリ。

もっと出来るはず…って気持ちには蓋をして今の自分のペースを尊重して。。
でもやっぱりもっと時間をうまく活用出来る人になりたい。

前半は裁縫。
後半は大量に料理を載せております。



通園バッグ&シューズバッグ&上履き

上履きは母のいとこのお嫁さんがデコパージュ???でしたっけ?をしてくれました♥幼稚園で大好評♥


体操服入れ&エプロン入れ&コップ入れ

コップ入れに箸も入れるんだけど箸入れ入んなかったよね。。(´д`|||)作り直しだわ。


エプロン&三角巾

首のリボンがお気に入り♥


お弁当入れ&お箸入れ&コップ入れ



防災頭巾カバー&シューズバッグ&物入れバッグ

シューズバックも上履きが出し入れしにくいからちょっと手直ししなきゃ。


取り付け型、ハンカチや小物とティッシュケース

これはかなり良い感じ♥もっと作ろうっと♪


紐付きタオル色々


【料理偏】
知りたいレシピがあったらメッセージ下さいね。

本日の夕飯

蓮根のはさみ揚げ
中華肉団子スープetc...

(下書き保存した日の夕飯ってことになっちゃったw本日はきりたんぽ鍋でした☆)


娘のご飯たち。

豆腐の豚バラ巻き焼き
カルビチャーハン
煮豚        等々


間におやつ

りんごケーキ
さつまいもチップス
ふんわりチーズケーキ
かぼちゃあんの白パン
チョコケーキ
       etc…




シチューハンバーグドリア
海老のふわふわカツ
カレー唐揚げ
ホットサンド&サンドイッチ
           等々



水菜と人参のチヂミ
ほうれん草のキッシュ
カレーうどん
鳥の竜田揚げ
海老餡のかりかりヤキソバ
          等々



金目の煮付け
チーズインハンバーグ
小松菜と卵の炒め物
鯛の塩焼き弁当
トマトペンネ
       等々


干物の炊き込みご飯
タンドリーチキン
赤かぶのポタージュ
ハンバーグのきのこ餡掛け

がーーーっと編集したから重複してるかも( ・ε・)


日々の私の癒し。


娘、犬、リボン作り、肉♥
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「裁縫」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。