棒餃子+ツケ麺+結膜炎 | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

3月17日
本日、朝起きたら目が開かない…仕方ないので病院に。
したらウイルス性結膜炎とな。
リンパにも感染して腫れているらしい。
しかもとても感染力が強いから家族に感染注意と。

え???先生…アータ、前回アレルギーって言ったわよね???
私、一歳半の子供が居るから移らないか心配で確認したよね?

移りませんって言ったじゃないかーーーー!!!!!

で、先生が
『診断と薬を間違えてすみません。お子さんも既に手遅れだと思います。』と。。

イラッとした。久々にイラッとしたわ。
診断と薬を間違えたことはいいのよ、この時期だったらアレルギーと思うわよね、それは仕方ないわ。

ソコじゃなくて『手遅れ』ってさ…そういう不吉な言葉を医者が言うんじゃないわよ。
『手遅れ』じゃなく普通に『感染している』って言え(-_-)

言葉に敏感すぎるめんどくさい母でしたとさ。

で、娘…夕方過ぎてから左目をよくこすってる…はぁ~ごめんね。。。



夜ごはん

棒餃子。
無駄におしゃれなお皿に盛ってみた(笑)

大人用
白菜、キャベツ、ニラ、にんにく、生姜のみじん切り、豚ひき肉にごま油、醤油、塩、胡椒、砂糖を入れてこねて餃子の皮でまく。
熱したフライパンにごま油で焼き色をつけたらお湯を餃子にかぶる3分の2くらい入れて蓋して蒸し焼き。


娘用
白菜、キャベツ、椎茸、ニラ、生姜、豚ひき肉、ごま油、醤油、砂糖、塩。


娘夜ごはん
チョンチョンとつけてパクって食べてると思うでしょ~?

ぜーんぜん食べないんだよね~。
右下画像。



娘と主人の朝ごはん

一丁前にオリーブオイルをつけて食べております。

このパン、主人のお友達のお店の手作りパン。
ずっしりとしてて外はサクサクカリカリで中はしっとりしてるのにふんわり。
めちゃくちゃ美味しい♡
また貰ってきて~♡♡♡




昼ごはん

ツケメン
肉野菜炒め



今日はヤギのユキちゃんがお気に入り

お風呂にまで入れようとしててさ、このヤギ、歌を歌うから電池が入ってるの。
お風呂は駄目よ~とメルちゃんと交換したわ。
不服そうだった(笑)