豚とキャベツの和風パスタ | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

夜ごはん

娘が寝かし付けても寝なくてご飯も炊けてない状態で主人が帰宅してしまい…ごめーん、と急いでパスタに。

ごま油でにんにくと唐辛子を炒め豚肉を入れ色がかわったらキャベツを入れ軽く炒めて塩、黒胡椒、鶏ガラスープの素、パスタのゆで汁、醤油で味付け。
茹でたパスタと絡めて簡単おいしーーーい♪

サラダはこの間と同じドレッシング。
オリーブオイル、味の素、海塩、粗びき黒胡椒、パルメザンチーズ。



豪快な寝起きの頭

猫耳?ヘアー
髪の毛をほどくのに1時間かかりました(笑)



朝ごはん

野菜が足りないねぇ~(´・c_・`)



昼ごはん

【チャーハン】卵、玉ねぎ、ウインナー、鶏ガラスープの素、塩

【味噌汁】豆腐、ワカメ、大根、長ネギ

【焼き鳥】モモ肉に砂糖、みりん、醤油のタレを絡める。
+【焼いたキャベツ】

【イチゴ】




お散歩+お買い物

コートとインナーが合ってないけど┐(´д`)┌
娘にどのコート着る~?と聞いたらこのコートを選んだのよ~♡合わなくてもニコニコで着せちゃうよね~♡♡♡♡


子供が出来る前は絶対ダサい格好はさせたくないって思ってたのになぁ~。
めんどくさい時は干してある洗濯物から上下合わなくても着せちゃったりさ、
キャラクターものとか、あんなダサいの子供に着せる意味が分かんないと思ってて欲しがっても絶対買わないって思ってたのに…ウサギの手袋やキティーちゃんのレインコートと傘を持ってる娘w

だってだって娘がこれって選ぶんだもの~。
娘が欲しいならいいのよ、うん、いいの。
子供は親のモノじゃないわ。

本人の意思を尊重しなきゃね。

ってさ、アンパンマンも絶対買わないって思ってたのにウチにもう3体のアンパンマンがいる。。
ディズニーの食器やおもちゃもある。。

親バカだねぇ、私も。
今の私の姿を昔の友達が見たらビックリするだろうなぁ~(笑)

昔は子供もディズニーランドも大嫌いで『何が夢の国だ。子供の前でねずみさんの被り物の頭取って中身を見せたろか?』と思うサイテーな思考の持ち主でして

甘い物も可愛い物も嫌いでした。
好きなものは自由と外食とお酒。

今は甘い物も好きだし自由がなくても幸せだしお酒は飲まないし子供は可愛いし娘とディズニーランドに行きたい(笑)

人って変わるんだよ~(笑)



おやつ

ヒレカツ。おやつなのにヒレカツw




昨日のお昼

人参、ホウレン草、ジャガイモ、さつまいもをゆでて豆腐、牛乳、卵を入れミキサーにかける。
小麦粉、三温糖、豆煮を入れ混ぜてバターを入れ弱火で蓋してじっくりふんわり焼く。

美味しかったのに遊んでばっかで食べなかったわ。

何ならちゃんと食べてくれるかなぁ~困っちゃう。