最近の手抜き飯+最近の娘 | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

ここ数日体調が悪くて全くヤル気が起きず1日のほとんど寝てたわ。
ダラダラダラダラグーダラダラ、ウシになったわい
。もぉ~♪

寝る、食う、寝る、縫う、食う、寝るそしてまた寝る。

しかし主人はこのリビングやベットに鎮座する牛妻のでっかいケツを蹴り飛ばしたいだろうに文句1つ言わずたくさんたくさん協力(お手伝い)してくれて乗り越えられました♡
さ・す・が・♡
いつも本当に本当にありがとうございますもぉ(*´ω`*)♡♡



ここ最近の大人ご飯

【麻婆豆腐】ごま油でにんにく、唐辛子、長ネギ(半分)を弱火で香りだて中火にして豚ひき肉を入れて紹興酒を入れ炒めて水、鶏ガラスープの素、豆板醤、テンメンジャン、トウチジャン、砂糖少しをいれ混ぜる。豆腐を入れ火が通ったら残った長ネギを入れ水溶き片栗粉とラー油をまわし入れて出来上がり。
【野菜スープ】
【サラダ】
【白米】

【納豆】娘だけ
【ヤッコ】娘だけ


やる気の無さが全面に現れてる夕ごはん┐(´д`)┌

【チキンソテー】

【豚ゴマパスタ】

【豚巾着鍋】

【辛ゴマ蒸しチキン】

【和風あさりパスタ】

レシピ…品数が少ない分、タレや汁に凝ったので調味料いっぱいで書くのがメンドイ…知りたいのがあったらメッセージ下さい。
そしたら送ります(*´ω`*)



ここ最近の娘のご飯

【人参パンケーキ】+【サラダ】+【りんご】+【野菜ジュース】

人参パンケーキ:人参をすってホットケーキミックス、卵、牛乳を入れて混ぜる。弱火でバターをひいて蓋して焼く。バターと生クリームをのせて。


【ラーメン】スープ:お湯を沸かして鶏ガラスープの素、塩、胡椒、醤油、肉が無かったのでソーセージでだしを取ったつゆ。

【にゅうめん】+【唐揚げ】この唐揚げ一個だけの為に味付けして揚げた自分にエライスゴいと自画自賛(笑)+【納豆】+【もずく】


タラのホイル焼き

【タラのホイル焼き】アルミホイルに玉ねぎ、人参、タラ、しいたけをいれ混ぜた液を入れ(酒+味噌+砂糖+バター+醤油)トースターでチン。

【野菜と豆腐の味噌汁】
【納豆】
【味噌汁】

タラのホイル焼きは一口も食べてくれなかったよね┐(´д`)┌一口でも食べてくれたらきっと美味しいのになぁ~。。




【きつねうどん】油揚げを砂糖+みりん+醤油+ダシで煮る。
豆腐、ちくわ、しいたけ、ホウレン草、卵、うどん。

【チャーハン】

【サンドイッチ】







さぁ!!!お待たせしました~!!
どぉ~ぞ ご堪能下さいませ♡♡♡♡(って、待ってるのは身内だけ(笑))

娘特集

今日

1歳半になりました♡

この1年半で娘から一生分の幸せと親孝行を貰ったと思う♡

これから自己主張が強くなったりでイライラすることも増えるんだろうなぁ~。

でもこれだけたくさんの幸せをくれたからもうじゅうぶん。

さぁ、こい、イヤイヤ期!!!!!!
受け止めて時には流してやるぜ♪(笑)

ちなみに本日、茶碗を洗ってて大人しいな~と娘を探したら6畳の床半分とドアにクレヨンで大胆に落書きしてたぜ(笑)
あまりに大胆な落書きっぷりにやったね~と笑っちゃったよね。
しっかしクレヨン落ちない。
消すの大変だった~。
でもここまで書きまくって楽しかったでしょ~?(笑)


最近

最近スリッパにはまっております。
お部屋用の靴も靴下も暑いのかすぐ脱いじゃうのにスリッパは自ら履いてうろうろしてるわ♪


『ああ~ねむーい。』