手作りカレー+娘の開き | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。



主人大絶賛。
久々にうまいカレー食べた~と♡
店で食べるより美味しいって♡♡♡
うっれしぃ~♪

カレーを作ろうと思ってね、さぁ、ルーを投入しましょ♪って段階で気付いちゃった。
カレーのルーが無いことに(笑)

…。

時間が一瞬止まったよね。

でも私をなめるんじゃないわよー。
食べたい物を諦めるような弱い女じゃないわ。
なけりゃーあるもので作ればいーのよ、そーよそーよ。
あら、カレーパウダーなら少しだけあるじゃない♡
娘のカレーの王子様も1袋。
後は味をみながらてきとーにブッ混んでやったわ♡

鶏ガラスープの素、ブイヨン、カットトマトパック、コリアンダー、チリパウダー、パプリカパウダー、クミン、ターメリック、ガラムマサラ、シナモン、タイム、ローレル、粉唐辛子、ケチャップ、ソース、バター、蜂蜜、塩、胡椒、カレーパウダー、カレーの王子様。
まだ書き忘れてるよーな。ま、いっか。

でね、主人がさ、
『俺、これからこのカレーがいい♪』とご機嫌にリクエスト。


ムーーーーリーーーーー


…すまん、てきとーに作りすぎて二度と同じ味はできん…。。




娘は1歳からのカレーの王子様。

最近、この机じゃないと嫌だーーーーと言います。
ダイニングテーブルで食べさせようとすると泣いてスタイすら拒否します。
床にこぼすからダイニングテーブルで食べて欲しいのに困ったもんだ。


お昼ごはん

父ちゃんには内緒よ(笑)




帰り道、エルゴの中で寝ている姿が可愛くて歩きながら撮っていたら

起きちゃった

か、可愛いーーーーーー♡♡♡♡
ハナクチョついてるけど
可愛いーーーーーー♡♡♡♡♡親バカ



朝、主人が出勤するときはいつも娘と犬と3人でお見送りをするんだけど今日は娘が主人の靴を磨いてくれました。
そんな娘を優しく見守り(遅刻するぜよw)嬉しそうに靴を履き『行ってきます』と。
本当に嬉しそうな幸せそうな笑顔でさ、そんな主人を見送った後
ああ、私、本当に幸せだなぁ~とつくづく感じた朝でした♡主人バカ♡

あ?アラフォーババアののろけは聞きたくないって?
いいじゃないのぉ~(*´ω`*)(そういえば最近エレキテルさん見ないねぇ)


で、娘さん。
いつもボサボサと言われるんだけどね、確かにボサボサなんだけどね…洋服着てる時の娘はこれでも綺麗にしてるのよ~(´・c_・`)

だって毎朝起きるとこうなの。


ほら

ほらほら

ほらぁ~!!!!!

ねっ????

癖っ毛の猫っ毛でやわらかくて細い髪だからすぐ絡まっちゃう。
そして爆発しちゃうのん。
親の目で見るととってもとっても可愛いんだけどね♡

でも娘は嫌がるかなぁ~?
ま、娘が気にする年頃になったら今よりも技術が進化してるだろうし本人が望むならストパーかければいいんじゃなぁ~い(*´ω`*)?

では娘の開きでお開きに。
お後がよろしいようで。





ブログの下書きをして(↑上の)、寝ようと思っていたら悲しい出来事を聞きました。
昔一緒にご飯を食べたりお酒を飲んだり楽しい時間を過ごしていた友人が亡くなっていたと。
撲殺。
なんで友人が?なんでそんなことに。。
お正月に実家から持って帰ってきたアルバムの中には笑っている友人がうつっています。
なんで、なんでが繰り返されます。
真面目で優しくて明るくて。
小さな子供を残して逝ってしまったなんて。
しかも殺されたなんて。
色々な気持ちが込み上げてきて
なんだか眠れそうにありません。

ご冥福をお祈り申し上げます。


私が病気になり仕事を辞めた時に仕事関係の人に会うのが恐くて一切の連絡を絶ってしまいました。
それからもう8年。
最近になりLINEで連絡をくれる方がいて昔の友人達の近況を知ることになり後悔することが多くあり
でも正直知りたくなかったこともたくさんです。

皆には記憶の中にある8年前のまま楽しそうに笑顔で幸せに過ごしていると思っていたい。

縁があればいつか偶然にでも会える。
なのでSNSの検索機能ってやつは私にはいらないよ…。

今、生きていて笑っている。
それは当たり前ではなく
すごくすごく尊くて幸せなことですね。

感謝して明日も笑顔で生きていきます。