新小岩のさくらまつりの報告 | 道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)

福島県南にある道の駅はなわのブログです。
道の駅はなわ情報、塙町の情報などを発信していきたいと思います。

みなさま こんにちはニコニコ


本日の塙町は曇りくもり ただ 午後(夕方)から雨の予報です雨

昨日よりも ちょっと寒いと思います (あくまで主観ですが)

今日は 各小学校で卒業式が行われましたよ卒業式

ちなみに中学校は ちょっとだけ早くて 3月の13日が卒業式でしたセーラー服

宮城のほうは中学校の卒業式は 3月10日だったみたいですよね



さて本日は 3月17日(土) 18日(日) 2日間開催された

第4回新小岩さくらまつりでの出張販売の報告をお伝えします


まぁ 今回も私は行ってませんが (わたくしインフル真っ最中でしためそめそ

道の駅はなわ 鈴木公雄(すずき たかお、と読みます)駅長が

塙町まち振興課のみなさんと 農産物組合員1名ずつ(土曜に1名、日曜に1名)と一緒に参加しました



画像提供は塙町まち振興課より(いつもありがとうございますseiありがとう


道の駅はなわのブログ(福島県)     どど~~んお~スゴイ


オレンジジャンパー&オレンジ帽子が駅長(俺の頑張りを見ろ!と言ってますsei笑

ちなみに駅長の帽子には ねり丸のいろんなバージョンの缶バッジがついてます(いいなぁにこっ



それにしても 結構な人出ですよねぇ音譜


新小岩の駅前って わりといつも賑やかなんですかはてなマーク

イベントだからの人出なんでしょうか質問!

どうなんでしょう、その辺どう


賑わってますよねぇスゴイ  道の駅はなわのブログ(福島県)   ありがたいことですありがとう



画像に見えてますとおり 塙町産いちご や ほうれん草、菜花、ニラなどの葉物や

人参、じゃがいも、かぶ、レタス、ふき、そしてお米、もち米などのほか

こんにゃく、おこわ、おにぎり、アップルケーキ、味噌や味噌漬、いもがらなどの加工品を販売しました




初日の17日(土)は 大雨に見舞われて かなり寒かったのでは・・・

この画像は きっと 18日(日)の様子だと思います

なぜなら


道の駅はなわのブログ(福島県)   手とめちゃん が かっぱ着てないから三毛猫



そうです このイベントも とめちゃんが2日間駆けつけてくれていました
初日はずぶ濡れで 首が支えきれないくらいに頭が重くなった様子

(頚椎大丈夫か~~無事なのか~~)


なのに2日めも とめちゃん そしてミンキョちゃんが駆けつけてくれました顔
(・・・とめちゃん Gパンだとまた男だと思われるんじゃないか?手描きふう男女

どうもありがとうayaありがとう


実際に行った とめちゃんの新小岩報告は こちらより

2012年3月17日(土)の様子手  第4回さくらまつり(その1)

2012年3月18日(日)の様子手  第4回さくらまつり(その2)



そんなわけで2日間 たくさんの方にご来場いただけた様子です

福島県出身者もお買い物に来てくださってたようですよ


悪天候の中 ご来場 お買い上げ 誠にありがとうございましたayaありがとう

またいつかお目にかかれることがありましたら

どうぞよろしくお願い致しますねぺこり