親子木工教室イベントの報告 | 道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)

福島県南にある道の駅はなわのブログです。
道の駅はなわ情報、塙町の情報などを発信していきたいと思います。

みなさま こんにちはニコニコ


本日の塙町のお天気は薄曇りくもり

朝は寒かったのですが 今頃の時間はだいぶ暖かいですぽけ~

春らしい陽気ですが 風が少し冷たいかな風



実は ワタクシ インフルエンザB型になってしまいまして風邪ひき

長い長いお休みをいただいちゃいましたあせる

熱がなかなか下がらず 結構辛い思いをしましたsei

みなさまもお気をつけくださいね苦笑



さて本日は 3月18日(日)に開催された

親子木工教室のイベントの様子をお伝えしたいと思います


自分 参加できなかったので ちゃんとお伝えできないかもしれませんが

ご了承くださいayaすみません




まずは 甘酒の話


親子木工教室とは別に ご来店のお客様に 甘酒の無料配布サービスがありました音譜


道の駅はなわのブログ(福島県)         道の駅はなわのブログ(福島県)


前々日より加工室で仕込まれた甘酒

おいしくなぁれsao☆ おいしくなぁれsao☆  



当日は 紙コップに入れて配りました


道の駅はなわのブログ(福島県)   大好評だったとのことラブヨカッタ


味見できなかったなぁ 残念・・・




甘酒の配布の時間とともに 親子木工教室も始まりましたとんかち


とんとんとん トンカチのリズミカルな音くぎ   道の駅はなわのブログ(福島県)

木工組合の方々が丁寧に教えてくれます



道の駅はなわのブログ(福島県)       道の駅はなわのブログ(福島県)


道の駅はなわのブログ(福島県)   い~~いなぁ 私もやりたかったなぁ~~いいなぁ

      

かなり頑丈な しっかりとした椅子が出来上がりました 完成


この画像の完成品をご覧下さいませ手 道の駅はなわのブログ(福島県)  


椅子というよりサイドテーブル的な大きさあるんですよねぇ

い~~いなぁ~~~~(そればっか)




ご来店くださった皆々様

ご参加くださった親子の皆々様 ありがとうございましたseiありがとう


また指導に来てくださった木工組合様

ご協力ありがとうございましたありがとう




・・・また機会あればいいなぁ・・・やって欲しいなぁ・・・(私が参加できなかったから)



という、羨ましいイベントになりましたサル