一日一笑。雨の冷えと重さにマケマシタ・・・とめでございます(笑)



3月17日(土)雨、第4回さくらまつりの塙町産直即売会の応援に行きました


昨年9月のえきひろフェスティバル以来の新小岩での応援でした


天気予報では気温は上がると言っていたのですが・・・冷たい雨が降り続いていました


駅長さんや塙町の人たちと合流して挨拶をして、雨日はとめマスク!テルテルとめレッドでの応援です


着替える場所がないので路地の見えないところで変~身っ(・ω・)/


とめさんの「お猫さまさま」 OH~NO~


とめさんの「お猫さまさま」 うるうるしながら、いらっしゃいませ!!


塙町のみんなは、一人ひとり声を出して呼び込みをします


その声を聞きながら、とめも一緒に手を振りお辞儀をします


雨でしかも寒い・・・最初はほとんどお客さんが通り過ぎるだけでした


いらっしゃいませー!!美味しいお野菜がたくさんありますよー!!


みんな一生懸命がんばります


とめさんの「お猫さまさま」


元気な声に引かれて、ポツポツお客さんがお買い物に来始めました

とめさんの「お猫さまさま」


消防庁の音楽隊パレードが始まり


アーケードの屋根があるルミエール商店街の奥から、行進曲が聴こえてきました


マーチングバンド、音楽だ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


とめさんの「お猫さまさま」


パーンパンパパラパッパ♪とめも一緒に指揮杖を持った人(ドラムメジャー)の真似をします


最初、4拍子だと思っていたら、あれ??2拍子か??


横断歩道を挟んで、全身で跳びはねながら指揮をして遊びました


大型バスで来るほどの大編隊です☆


とめさんの「お猫さまさま」 車買いました←うそです(笑)


本当に動くミニカーで、玩具のタカラトミーさんからお借りしたものなんだそうです

とめさんの「お猫さまさま」 ちゃんと運転できます( ´艸`)


とめさんの「お猫さまさま」 免許持ってますから(笑)


とめちゃん!!会いたかった!!


白い帽子に白いコートに白い傘、とめんずのsaeさんが会いに来てくれました


新小岩で2度目ましてをしてから、もう5度目まして??


いつも温かく見守って応援してくれるとめんずです


とめさんの「お猫さまさま」 トーマスも人を乗せて走っていました


もう一人、とめがあげたとめハガキを手帳にはさんで会いに来てくれた女の子がいました


とめハガキを手渡した人はだいたい覚えています


あーーーあのときのお姉さんだ!!


えきひろフェスティバルのときに会ったときのことを思い出しました


「会えてよかった♪がんばってくださいね。応援してます♪」


ありがとうございます!!


とめさんの「お猫さまさま」 猫ちゃんまたいたー♪


女の子の姉妹がとめに何度も会いに来てくれました

女子高生はグループでかわいいーかわいいーと言いながら


キャーキャー楽しそうに手を振ってくれました♪


ちびっ子たちもキャッキャッ楽しそうに握手をしてくれました


とめさんの「お猫さまさま」 楽しそうにおしゃべりをしてくれた男の子

赤カッパ黄カッパ(笑)


雨はますます激しくなって、すぐにビショ濡れになりました


とめマスクは水を含むほど重くなり、首と肩を刺激します


足元は靴の中まで浸水・・・靴下もグショグショ


冷えが痛みに変わってしまい、どうにもならなくなりました


ミンキョちゃんも手がかじかんで写真が取れなくなりました


ちょっと昼休憩しよう・・・雨が一番ひどかったのは昼ごろです。相変わらずザーザー降り


見えないところでとめマスクを脱ぐと、雨が滴っています


タオルで拭いても拭いてもグッショリ・・・カッパもビショビショ・・靴はジャブジャブ鳴っていました


今日はもう無理かな・・・ミンキョちゃんと作戦会議です


アーケードはトーマスが動いてるしお客さんもいるから、私たちは邪魔になってしまう


塙町のみんなは雨にも負けずにがんばっているのに、私は全然がんばってない・・・


落ち込む私にミンキョちゃんがいいました


「ダイジョウブ、今日は無理しないで帰ろう。今日は今日、明日またがんばればいい。」


その言葉と塙町のねーちゃんからの絶対無理するなメールで決心しました


攻めるのも勇気、退くのも勇気。無理してもみんなは喜ばない・・・悩んで悩んで


るるる・・・ごめんなさい(ノω・、)また明日来ます


駅長さんや塙のみんなに謝って、今日は撤収しました


お土産のいちご、美味しく美味しくいただきました


真っ赤な甘いいちご、ビタミンCたっぷり取って元気回復:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


とめさんの「お猫さまさま」


雨の中、たくさんのお客さんがお買い物に来てくださいました


寒くて大変だけど、がんばってね(*^▽^*)


優しく声をかけてくださる方が大勢いました


福島のみんなを応援してくれる人たちにたくさん出会いました


本当にありがとうございます!!


塙町のみんな、寒い中本当にお疲れ様でした


・・・私は、後ろ髪をひかれる思いで家路につきました


さくらまつりは、明日18日(日)も開催されます!!


塙町産直品即売会も11時から販売開始です


私も再び新小岩でとめりますので、応援よろしくお願いいたします!!