応援よろしくお願いします♪

人気blogランキングへ


ソウルお一人様2泊3日 その① はこちら♪

ソウルお一人様2泊3日 その② はこちら♪

ソウルお一人様2泊3日 その③ はこちら♪



(1日目 午後)

くぅ~、風も強めなので寒さが身にしみる~!!

HOTELを出てそんな寒い中、とりあえず梨泰院へ向かいます。


お目当ては、ブーツのオーダー

一度はいたら、オーダー以外のブーツブーツは買えませんのぉリラックマ


行きつけのオーダー店、「in toto」 でN県から来たお友達Aさんと合流。

ソウルの語学学校で知り合ったお友達、

オレガンマンイェヨ~!とひとしきり盛り上がったところで、

早速今回のオーダー内容に取り掛かるわけで。




①一つ目は、すっごくシンプルな黒のロングブーツ。

これはもうほんとシンプルに。

でも、中の革の色を変えてくれるそうなので、出来上がりが楽しみわくわく



②ちょっと荒めの腑のキャメルっぽいお色の革がお勧めだよ

ってことで、2つ目のブーツを何にしようか迷っていたところ・・・


お友達がお店の一番上の兄(口は悪いが超よい人柄)に、

いろいろ革をすすめてもらって、素敵なお色の革が出てまいりました~!


ちょっとラメキラキラなゴールド?ブロンズ?がかっているのですが、

決して派手なお色でなく、ヴィンテージっぽい感じ。

ん~、口頭だけでは伝えるのが難しいっあせ

デニムとかにも相性バッチリ!


お友達はそのヴィンテージゴールドっぽい革で

大きめなリボンをつけたミドルブーツをオーダー。


そういえば!

今回のお誕生日プレゼントプレゼントでもらったバッグが、

こんなお色してたじゃない~!!

でも、この場に持ってきてなかったので、

後日もう一度お色を合わせて決定することに。


●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-KOREA1065
Marcello de Cartierの秋冬の新色ヴィンテージゴールドというお色だそう。

上品なブラック×ゴールドキラキラで使いやすい♪



こんなこともあるので、革製品オーダー関係は、

ソウル滞在1日目、2日目と早めに済ませるのが、江南マダム流。

滞在中、何かと気になることが出てくるので

のちほど確認・相談の時間も考え、余裕を持って早めに済ませるべし。

これ、鉄則。


過去のレザーオーダー履歴はこちら

華麗なるレザーオーダー①★in 梨泰院 はこちら♪

華麗なるレザーオーダー②★in 梨泰院 はこちら♪

華麗なるレザーオーダー③★in 梨泰院 はこちら♪

華麗なるレザーオーダー④★in 梨泰院 はこちら♪

華麗なるレザーオーダー⑤★in 梨泰院 はこちら♪

華麗なるレザーオーダー⑥★in 梨泰院 はこちら♪

華麗なるレザーオーダー⑦★in 梨泰院 はこちら♪

華麗なるレザーオーダー⑧★in 梨泰院 はこちら♪




ブーツオーダーも終わったら、もう夜ご飯の時間。

今日は、アックジョンの「六七八」 にてみんなでご飯ですごはん


芸能人の焼肉店in ソウル★六七八(ユック・チル・パル) はこちら♪



こちら以前にも紹介しましたが、

カン・ホドンのお店で、味・質・お値段ともに

コストパフォーマンスが最高!な焼肉屋さん。

(何度も言いますが、韓国では焼肉といえば一般的には豚肉)


20時くらいに行ったのですが、すでにお店は満席状態!

これでどんだけ人気のお店かわかりますね^^

ワタクシの相方もちょうど1週間前にソウル出張で、やはり「六七八」に行ったそう。

カジュアルな接待なんかにも使えるお店です。



●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-KOREA1066

こちらでは、F県からいらしたMさんと、韓国人のSさんと合流。

皆さんにBirthday誕生日をお祝いしていただきましたフツーのハァト




●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-KOREA1067
まだ何もオーダーしてませんが、

テーブルの上にはいろいろのっかっております。

食べ方が図解されている&

メニューにも日本語が載っているので、ケンチャナヨ^^



●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-KOREA1068

ここでのお薦めは「カブリサル」というお肉(豚肉の部位だと思います)!

絶対コレは食べるべき。

あとはサンギョプサル&オギョプサルなどテキトーにオーダー。




●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-KOREA1069
はい、まきまきしてかぶりつき~もぐもぐ。

いやぁ~、コレ韓国の醍醐味です。

ここのお肉は、やわらかくてシャスデリ~!


このお店行ってみたい!貴方は1クリック♪

人気blogランキングへ



●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-KOREA1072
味付けのお肉も頼んでみましたが、

ここはお肉の質がよいので、

やはりお肉そのままの味を楽しまれたほうがよいかと。


んで、メニューには牛肉もありますが、

やっぱり豚肉のほうが美味しいです。

牛肉の美味しいのを食べたければ、

うんと高い接待用の店(たとえばBamboo house)など

に行かないと、美味しい牛肉食べられませんぜ。


●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-KOREA1071
〆は、キムチチゲになんと韓国のラミョン(ラーメン)を入れたもの。

周りの韓国人は必ずオーダーしていて、

しかもそれが超美味しいそうに見えるんですって。

もち、〆に頼みましたよ!

お肉で結構お腹いっぱいなのに、これがミョーにまた美味。




●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-KOREA1070
こんなにお腹一杯、食べて飲んで、女性4人でたったの9万W!

安い~!これだから韓国はやめられまへんにこり

みなさま、今宵はお付き合い頂き、カムサハムニダ~ありがとう


ということで、やっぱりHOTELは寝るだけって感じで・・・。

でも、なんだかとっても落ち着けるお部屋でしたよ★


ソウルお一人様2泊3日 その⑤へ続く・・・・